« 学芸会と内覧会 | トップページ | 自宅です。 »

2013.11.17

7年の記録

昨日のことですけれど、
出かけるために玄関から外に出た夫が、荷物を抱えてまた戻ってきました。
「これ、アレじゃない?」

アレとはこれです。

Dsc03338このブログ『~杜のこっこ~』全9巻book

ココログでブログを書かれている方はご存知かと思いますが、
注文すると自分のブログを本にしてくれるサービスがあったんですよね。

あった、というのは、
サービスが今年の夏で終了したのです。

本にしてもらうとしたらラストチャンス。
でも、本や新聞が電子化されるペーパーレスの時代に、わざわざブログを本にするのってどうなんだろ、と思って夫に相談したら、
「今見るための書籍化じゃないでしょ?」
との後押しで、えいやっと注文してしまいましたpc

このブログは、コウスケが1歳半のときに開始して、
書籍化の申し込みをしたのが、コウスケが8歳5ヵ月のときなので、
約7年分が本になるわけです。
7×365=2,555日。
多分、2,450日くらいはブログを書いたと思われます。
なので、相当な量になるだろうと思い、
少しでも安く抑えるため、表紙などは一番安いもの、写真はモノクロ、
そして目次もカットしてもらいました(見積もりでは、目次だけで100ページ超sweat01

パラパラっと見たら・・あら懐かしいconfident
よく覚えているものもあれば、何となくしか覚えてないもの、さっぱり忘れてしまったもの、いろいろです。
またじっくり読みたいなーと思います。


さて。
タクマ、実は停留精巣でして、あさって火曜日に治すための手術を受ける予定です。
そのため、明日から数日間、タクマと母さんは入院してきます。
先週までの風邪も治ったので、多分このまま手術を受けられると思います。
また退院したらブログ再開しますので、
数日間お待ちくださいね(待ってないって?)catface

|

« 学芸会と内覧会 | トップページ | 自宅です。 »

コメント

Ayumiさん、ほぼ毎日更新していてすごいなぁといつも思っていたのですが、それを製本にして残すなんて、すごいですねhappy02なかなか出来ないbearing
子供達が大きくなってからも、育児日記として、振り返れますもんねhappy02素敵なプレゼントですねpresent
タクマくん、手術ですかwobblyまた元気に遊べるように、早く回復すること願ってますconfidentAyumiさんも、付き添いお疲れ様ですclover

投稿: myuママ | 2013.11.19 11:30

chickmyuママさん
どうもありがとうございます!
無事にタクマも退院し、まだ傷はあるけれどとても元気にしています。言われなかったら、手術したなんて気づかないって周りの友達には言われるくらいshine

ブログを始める前はちゃんと育児日記書いてたんですけれど、
ブログと日記の内容がダブってしまうので、
日記は食べたもののメモ程度にして、ブログを日記代わりにしちゃいました。全員分まとめて書けるしねsmile

投稿: Ayumi | 2013.11.23 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学芸会と内覧会 | トップページ | 自宅です。 »