« 錫婚式、というそうで・・ | トップページ | Happy Birthday to me♪ »

2013.11.10

長いセリフ

今日は天気が悪いけれど、夫が1日車で出かけてしまったのでgolf
静かに家で過ごすことにしました。

コウスケもハルキも、今月それぞれ学芸会と音楽発表会があり、
2人とも劇をやる予定です。

Dsc03247全学年108人で1つの劇をやるコウスケは、
「テントのかげにいたぞ!」
という一言しかセリフがないのに対し、
16人でのハルキは、それはそれはセリフが長い。

わかるでしょうか? →
緑の蛍光ペンで線を引いてありますが、
真ん中あたりの2行、このセリフが長い長い。
これ以外にも何ヶ所かセリフがあるので、
覚えないといけないセリフがたくさんですsweat01

一応主役だと思われるので・・仕方ないですね。

今日は時間がたくさんあるので、何度も練習しました。
読んでしまうと棒読みになるので、母さんが言ったあとで繰り返させて覚える作戦です。
もうしばらくがんばろうrock



その傍らのタクマ。

Dsc03268すっかり歩くのが上手になりました。
ついこないだまで、手を前に出すようにして歩いていたのが、だいぶ手が下がるようになりました。
それに伴って、物を持って歩くことが増えました。

みそ汁椀を持って、リビングに行き、
「ここにみそ汁はないぞ。」
と夫に言われていました。

そんなわけで。

Dsc03264Dsc03266

台所のシンク下に、コウスケのスニーカー。
ダイニングチェアの上に、ハルキの幼稚園のおはしとフォーク。

タクマが持っていたお椀は、ソファの下に置いてありました。

|

« 錫婚式、というそうで・・ | トップページ | Happy Birthday to me♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錫婚式、というそうで・・ | トップページ | Happy Birthday to me♪ »