« 術後良好☆ | トップページ | 本番モード »

2013.11.27

パー

今日も朝から忙しい。
何といっても、ハルキの音楽発表会の総練習日です。
いい場所を取るべく、いつもより早く幼稚園に到着し、門が開くのを待って登園。
ハルキを保育室に連れて行ってから、急いで大ホール前の列につきました。
8番目。
いい席をGETできましたgood

Img_3604_2今日の総練習は、当日の午後の出演のクラスです。
ハルキたちの劇はプログラム3番、
今日は予定変更で最初のプログラムです。

朝、登園前にもまた練習して、幼稚園に向かう途中でも、得意のイメトレをし、
総練習の舞台は、とても上手にできましたshine
ハルキの出番は、劇の前半なのですが、後半にかなり笑いが取れてしまい、最後は会場大爆笑でした。
そういう話ではないのですが・・まあいいか~confident

各プログラムとも、終わった後に集合写真を撮りましたcamera

クラスの半分の子が劇、もう半分が遊戯です。
遊戯まで見てから、急いで家に帰りました。
急いでおにぎりを6個作り、母さんとタクマはお昼ご飯を軽く食べ、
それからまた幼稚園へbicycledashdashdash
11時半、ハルキとお友だちのコウキくんを迎えに行って、我が家に戻ると間もなく、
コウスケと、コウキくんのお兄ちゃんのリュウトくんも帰宅。

今日は、小学校の就学児検診もあるのです。
対象の小学校の子供たちは、今日はお昼なしでお迎えです。
(それもあって、総練習はプログラム変更で、年長さんが先にやったのです。)
そして、今日は小学生たちも3時間で下校。
なので、リュウトくんのママと相談して、
リュウトくんママが小学校に車で兄さんたちを迎えに行き、
母さんが幼稚園に弟たちを迎えに行って、
我が家で子供たち4人お昼を食べる(コウスケとハルキ、おにぎり3つずつ)。
それから、兄さんたちは遊びに行き、
弟たち&母さんたち&タクマは小学校へ行く。
・・という作戦でrun

おかげで、こちらもかなり早く列につくことができました。
早く来た順に終わりますからね・・。

ここの小学校に進む子供たちの4分の1くらいは、同じ幼稚園の子たち。
だから、列をついているときも、周りは知っている子ばかりで、
幼稚園の延長のように遊びまわっていました。

とはいっても、ハルキはこの小学校には入らないんですけれどねgawk
ハルキが入学する小学校の就学児検診は、
ちょうど、タクマの手術日と重なっていたので、
こちらの小学校で検診だけ受けることにしました。

ハルキ、軽いアトピーを指摘された以外は、
視力・聴力・他の耳鼻科関係、虫歯・・どれも異常ナシでした。
あーよかった。
「ハッちゃん、小学校入っていいですよ、って言われた?」
「えー、そんなこといわれないよ。みんないけるんだよ。」

帰りに、コウスケの転校関係の書類を職員室にもらいに行ってきました。

夜。
「じゃあ、ハッちゃんの総練習のビデオを観よう!」
と母さんが操作。

・・・。
間違えて、消してしまったdowndowndown

母さんとハルキ、泣きました。

本番、またがんばってビデオ撮るよ。ハルキ本当にごめんねsad
母さんの心の中には、今日のがんばったハルキがちゃんとあるからね。

|

« 術後良好☆ | トップページ | 本番モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後良好☆ | トップページ | 本番モード »