« 眼科外来 | トップページ | 東北が盛り上がった日 »

2013.11.01

4度目の正直でサーカスを見る

今日は、幼稚園の入園願書提出日なので、幼稚園はお休みですhappy01
なので、ハルキは4連休ですshine

夏くらいから、隣の市に木下大サーカスが来ているのですが、
先日、お友だちから自由席チケットをもらったので、
平日狙いで、秋休みに行く予定でいたら・・台風で休演。
今週月曜日、ハルキが振替休日だった日(ハルキ、休みばっかり!)に行こうと思ったら・・母さんの目のせいでまた行けず。
サーカスが5日までなので、今日がラストチャンスですrock

11時の開演に合わせて、9時半くらいに到着すると、
自由席の列には、まだ数名しかいません。
よーし、と思って順番をついていたところ、
あとから来た方が、スマホをいじりながら、
「あれ?金曜日って・・最初の公演が13時からなんだって!」
ガーンsadsweat01sweat01 なんてこった。
今日はスイミングだから、
15時にはコウスケを学校の前で拾ってスイミングに行かないと。
ハルキと相談して、
12時くらいまでは、隣にあるイオンモール名取で過ごして、
サーカスも途中まで見ることにしました。

結局、サーカスを見につれてこられなかったコウスケのために、
冬物を数着買いました。
・・いや、ただ単に冬物のサイズが小さくなっちゃったからt-shirt
それから、ハルキのランドセル、
どういう色やデザインがいいか、参考までに見てみました。
ハルキはずっと、青がいいって言っていたのですが、
「あ、このいろがいい!」
「これもかっこいい!」

と選んだものはすべて、革が黒&ステッチが青のランドセルばかり。
「あれ?ホントだ。
 かっこいいランドセル、くろばっかりだ!」

見ておいてよかったよ。

そんなこんなしているうちに、サーカスの開演時間が近づきました。

Dsc03211Dsc03214_2

数日前に歩けるようになったタクマ、
歩きたくて歩きたくて仕方ありません。
まあ、予想通りとはいえ・・やっかいだwobbly
手を前に出し、ただひたすらにまっすぐ進んでいく姿は、ロボットみたい。
周りを見る余裕はありませんね。
40分ほど自由席の入場の列についていましたが、
ハルキに順番を見ていてもらって、母さんはタクマとともにうろうろしていました。

十数年ぶりに見たサーカスは、とっても面白かったですsign03
なかなか難しいという、シマウマのショーもありました。
ハルキは、スーパーイリュージョンが気に入ったようで、
帰りの車の中でも、
「どうして、あのひとはおなかをきられたのに、はこからでてこれたのかなあ。」
「どうして、おとこのひととおんなのひと、ばしょがかわれたのかなあ。」

とずっと声に出して考えていましたflair
タクマは、ぽかーんと口を開けてびっくりしたような顔で見続けました。
唯一、キリンが出てきたときに、
「ワンワンワン。」
と言いました。

第一部が終わったところで帰りました。
メインのホワイトライオンが見られなかったのは残念ですが、
まあ、少しでも見られてよかったです。

|

« 眼科外来 | トップページ | 東北が盛り上がった日 »

コメント

サーカス見られてよかったですね。
まもなく静岡に来ますよ!そして夏に雨で中止になったプロ野球の払い戻しでお詫び?でもらった招待チケットがあり始めて木下大サーカスを見に行く予定です。無事行けるといいな(笑)

投稿: kiyo | 2013.11.04 09:27

eventkiyoさん
本当に、サーカス無理かもとあきらめかけていたので、
連れて行くことができてよかったですhappy01
このあと、静岡なのかなぁ。
野球の払い戻しでサーカスというのも面白いですねsign03私たちホワイトライオンが見られなかったのが心残りなので、
もし見られたら、レポお願いしますwink

投稿: Ayumi | 2013.11.06 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科外来 | トップページ | 東北が盛り上がった日 »