« 優勝パレード | トップページ | パー »

2013.11.26

術後良好☆

今日で、タクマが停留精巣の手術を受けてから1週間です。
経過を見てもらうために、外来に行ってきましたhospital

診察室に入ると、
「お、元気そうだね!」
と、手術してくれた先生が笑って声をかけてくれて、
改めて、手術のお礼を伝えました。
経過は順調で、下腹部にあった精巣は、だいぶ下がってきていました。
傷口もまだ赤いんですけれど、もう防水シートを貼らなくてもいいってhappy01
抜糸がいらないそうで、糸の端をさわるとポロポロと取れるようになりました。

ただ、防水シートを貼っていたので、ちょっとかぶれてしまっています。
もし、シートを貼らなくてもまだかゆがるようなら、皮膚科に行ってください、とのことです。

次の外来は1ヶ月後。
そのころには、もっといい状態になっているのかな。





思っていたよりも早く終わったので、
一旦家に帰ってから、幼稚園に行きました。

今週末は、幼稚園の音楽発表会note
今日から3日間、総練習があります。
大所帯の幼稚園なので、発表会当日は、午前の部午後の部に分かれます。
ハルキは、午後の部=明日が総練習。
ですが、他の子の発表も見たいなーと思って。

幼稚園に着いたころには、ちょうど半分くらい終わっていて、席も空き始めていたので、後ろの方に座りました。

Dsc03379Dsc03378

タクマ、それじゃあ見えないでしょ?

午前の部と午後の部では、同じ演目をやります。
ハルキが出る劇は、午前の部で年長の他のクラスもやります。
明日のビデオを撮るのに、どんな感じかチェックeye
ハルキ、主役です。
かなり出番が多く目立ちそうですconfident
観客席のどこからでも、ビデオを撮るのは影響なさそうgood

Dsc03380休憩のときにちょっと移動したところ、
ハルキを発見eye
誰かのママと話しているのかな?
で、こっそり撮影camera

いつもつるんでいる友だちたちと一緒です。
で、やはり、いじられ役のハルキです。
突っつかれ、頭を持ってあちこち振られ、手を握られ・・楽しそうwink

ハルキたちの近くでずっと見ていたママ友が、
「ハッちゃん、後ろの男の子がずっとべったりだったから、
 暑かったみたいで真っ赤な顔して汗かいてたよ。」
この写真でもよくわかりますhappy01

明日の、ハルキたちの総練習も楽しみです。
しっかりビデオの充電をしておかないとね。
去年の総練習は、バッテリーが足りなくて、
朝、席を取ってからダッシュで家に帰り、5分充電してまた走って幼稚園に戻ったという疲れた記憶がdashdash

Dsc03383

夕方の、コウスケの矯正歯科から帰ってきて、
急いで洗濯物を取り込もうと、コートを着せたままソファに座らせたら、
一瞬でこの通りsleepy
1日お疲れサマconfident

|

« 優勝パレード | トップページ | パー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝パレード | トップページ | パー »