« 歩くの楽しい | トップページ | 学芸会と内覧会 »

2013.11.15

朝からついてない日

朝の4時半ごろに起きたタクマ。
また寝るだろうと添い寝していたけれど、どうやら寝たのは母さんだけで、
タクマはずっと起きていたみたい。
寝起きにたくさんおしっこをするので、何回かオムツを替えないといけないのだけど、
母さんは寝てしまったので、オムツを替えられず・・

布オムツなので、ズボンまでおしっこが染み出てしまった
&ウンチが大量に出ているそのお尻で、
寝ている母さんの顔の上に座られました。

なんてこったーーーshadow
寝覚め最悪。
しかも、どうやら母さんのスマホで遊んでいたようで、目覚ましが止められてるsweat01
ちょい寝坊weep
お尻をきれいにしている途中で暴れて、母さんのパジャマにもウンチべったり。

4時半に起きたときに、何時かな・・とスマホを見たら、充電が全然なかったので、
充電100%だった夫の充電器を外して母さんのを充電したところ、
朝起きたときに、なぜか夫のスマホが充電がカラになっていたらしく、
ちょっと怒って起きてくる。

Dsc03296でも、確かに100%だったんだよね。
iPodが動いてたんじゃないのかな・・。
まあ急いで充電。

朝食とお弁当の準備をバタバタしている横で、次々と散らかしていくタクマsad

いすの上に立ち、
ラップの中身だけを取り出して、
バトンみたいに振り回しています。
時々頭にゴツンゴツン当たっても全然平気。

急いで朝ご飯を食べて、ふと気が付くと7時27分。
しまった!
今日はタクマの小児科外来日。
7時半からネット予約開始で、3分で予約埋まってしまう。
7時29分にパソコンが立ち上がったものの、
今朝に限って『インターネットが接続できません』の表示がdown
夫とコウスケを見送ってから、スマホで予約状況を見たところ、当然予約いっぱいsad
・・夫は、スマホの充電のことでもっとぶつけたかったでしょうけれど、
  あまりに母さんが朝からカッカカッカしているので、言うに言えなかったのではcoldsweats01

8時半から始まる、空きがあったら入れてもらえるという電話予約。
ハルキを幼稚園に送り、園を出てすぐにスマホで電話mobilephone
リダイヤル43回でやっとつながり、なんとか予約取れました。
コンサートチケット並みです。

朝から疲れたsweat02sweat02sweat02sweat02




まあそれでも、
小児科では、胸の雑音がなくなってるよ、って言われて一安心。
念のため、もう2,3日は吸入しておくように言われました。

気分転換に、帰りに図書館に寄って予約本を受け取り、
おいしいスイ~ツを買って帰りました。

今日借りた本
*はじめからその話をすればよかった:宮下奈都
*シュークリーム・パニック 生チョコレート:倉知淳
*雨のなまえ:窪美澄
*離婚男子:中場利一

こういう日は、小さな悪いことが重なるので、
せめて運転だけは気をつけよう、と、スイミングの行き帰り、慎重に運転しました。
ホッとしたのもつかの間、
夕飯の準備中、片付けようとした鉄のフライパンを、もろに足の上に落としましたhospital
撃沈down
いいのいいの、近くにいたタクマの上じゃなかったから。

今日は厄日。悪いことを全部吸収してくれた日。
いや、単なる注意散漫日。
明日はいい日になりますようにshine

|

« 歩くの楽しい | トップページ | 学芸会と内覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くの楽しい | トップページ | 学芸会と内覧会 »