« 1歳半♪つまり脱ベビー | トップページ | ダメダメ1歳半検診 »

2013.11.06

なぜか視力回復

免許更新の時期がきました。
午前中に何も用事がない今日、更新に行ってきました。
ハルキを幼稚園に8時半に送り届けてから、急いで免許センターへrvcardash
通勤時間帯と重なって、何回も渋滞にはまり、
9時半までの受付に間に合わないかも・・sweat01sweat01と、かなりあせりましたが、
車を停めて、駐車場から建物まで、タクマを抱えて猛ダッシュし、
9時28分、ぎりぎりセーフでしたsmile
途中、どこかの信号でひっかかってたら、間に合わなかったかもしれないですcoldsweats01
はー、よかった。

そしてこのあと、ビックリするうれしいことがsign03

先日、黒目に傷がついて眼科に行ったとき、視力を測ったのですが、
今まで0.7~0.8だったのが、1.2まで見えたのですeye
これはまぐれだろうと思っていたのですが、
今日の視力検査のときも、なんとなんと、かなりよく見えまして、
今までずっと『眼鏡等』の条件がついていたのが、
今回初めて消えましたhappy01
メガネも持っていったものの、使わずに済みました。
「よかったですね!
 でも、視界が悪いときには、不安だったらメガネかけてくださいね。」
って係の方に言われました。

普段細かい字ばかり見ているし、布団の中でも暗いところでもどこでも読んでいて、
夫によく「目が悪くなる!」って怒られていて、
もちろん(?)PCもよく使うし、
決して、目にとっていいことは何一つしていないのですが。
目に傷がついて、視力が上がったなんてこともないだろうしね。
視力がよくなるのと、老眼とは関係ないよね?
まあ、視力がよくなったのはうれしいけれど、
どうせよくなるのだったら、コウスケの視力がよくなればいいのに・・。

ゴールドなので、30分の講習を聞いてから帰りました。
タクマ、講習が始まる前に寝てしまったので、
騒いで周りに迷惑かけることなくすんでよかったです。






帰りに、図書館に行きました。
今日が返却期日の本が何冊かあったので返しにいきつつ、
じゃんじゃん届く予約本を受け取りに。

今日借りた本
*母さん(すべて予約本
 美女と呼ばないで:林真理子
 三途の川で落しもの:西條奈加
 ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと:鎌田洋
 マタニティ・グレイ Growing up With A Baby:石田衣良
 ねこのばば しゃばけシリーズ3:畠中恵
 おまけのこ しゃばけシリーズ4:畠中恵
 うそうそ しゃばけシリーズ5:畠中恵

|

« 1歳半♪つまり脱ベビー | トップページ | ダメダメ1歳半検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳半♪つまり脱ベビー | トップページ | ダメダメ1歳半検診 »