« ヨーグルトの格言 | トップページ | 術後良好☆ »

2013.11.24

優勝パレード

待ちに待った、楽天優勝パレードの日になりましたnotes
お天気がよく、ぽかぽか暖かくなり、パレード行くのにちょうどいい天気です。
20万人がパレードに来るという予想です。

母さんたちが使う地下鉄の駅は始発の駅なんですが、
すでに、駅を出る時点で座れない人がいます。
車内放送で、
「(スタートの)勾当台公園駅と、(終着の)五橋駅は大変混雑しています。
 仙台駅か広瀬通駅のご利用をお願いします。」
さらには、
「勾当台公園駅と、広瀬通駅は、一部地下鉄出入り口を閉鎖しています。」
ということで、仙台駅で降りました。

少し歩いて、テレビ中継のカメラやキャスターさんがいる近くに行きました。
こういうところだと、多分選手のパフォーマンスもあるだろうと思ってgood

それにしても。

12

いったい、どこをパレードが通るのか、全然わからないsign03

隣にいた親切なおじさんおばさんが、
ケイタイで見ていたテレビを一緒に見させてくれて、
パレードのスタートの様子が見られました。
そのうち、楽天の応援歌の演奏が聞こえてきました。

34

左)来た来た! と思ったら、中継車?
右)今度こそ本物だ!
  中継車とオープンバスの間に、星野監督の乗ったオープンカーが通ったらしい。
  (テレビを見せてくれたおじさん情報)

そしてsign03

Dsc03367_2Img_5449_3

左)嶋さーーーんnotes
右)マーーくーーーーーーーん
notes

パレードまでは遠かったんですが、
嶋さんもマー君もこちら側サイドにいてくれたので、よく見えました。

コウスケやハルキも抱っこしたので、マー君見えたってhappy01
タクマはずっと抱っこひもでした。
たくさん飛んでいる中継ヘリを見て喜んでましたconfident

がんばって見にきてよかったsign03
夫は先約があってgolf、見にこられませんでした。残念sweat01

街中を少しぶらぶらしてみましたが、街中が人・人・人だらけでした。
パレードは11時からで、終わったのがお昼ごろだから、
飲食店はどこも大行列。
でも、心なしかみんなうれしそうなconfident

楽天の選手のみなさん、仙台に優勝をありがとうshine
マー君の去就が非常に気になりますが、
来年もいいシーズンになりますように。
そして、また来年もパレードが見られますようにbaseball
がんばれ、東北楽天ゴールデンイーグルスrock

|

« ヨーグルトの格言 | トップページ | 術後良好☆ »

コメント

中継されてました。
いいお天気で良かったですね。

投稿: つぼみ | 2013.11.24 19:49

用事先にテレビがあり、生中継を見ましたhappy01
定禅寺通りかと思ったら、あの大きな通りをパレードとは、驚きましたよ!21万人って聞いてまた驚きましたが、予想されていたんですね。
「知っている人、どこかにいるんだろうね」
「私たちがいたら、どこで見ていたかな。どこで見てもこんでるね。自転車通れないね。」なんて話していました。
そんなこと話して、余計さみしくなってきましたけどweep

来年も、楽天を応援しますよwink

投稿: よしえ | 2013.11.25 00:03

baseballつぼみさん
本当にいいお天気でした。
家に帰って、録画していた中継を見ましたtvよく見えましたhappy01

投稿: Ayumi | 2013.11.25 06:04

baseballよしえさん
パレードは11時からでしたが、朝の9時半からあの大通りが通行禁止になって、
あのあたり一帯が交通規制になりました。
自転車だと、相当遠くに停めないと・・地下鉄の方がいいくらいかもしれないですよcoldsweats02
なにしろ初めてのことですから、どのくらい前に行ったらいいのかとかどこがよく見えるのかとか全然わからなくて、それでもよく見えたからよかったです。
次に優勝したときには、ぜひ見に来てくださいbullettrain
朝から場所取りして、近くで見ましょうsmile

投稿: Ayumi | 2013.11.25 06:12

うれしいね!
仙台がひとつになってるのがよく分かる♪

そして。。。
野球ファンとしては、生優勝パレード、大変うらやましい!!!

投稿: きのこぼうず | 2013.11.25 13:15

baseballきのこぼうずさん
本当に、みんな一つになった!って感じましたよ。
次にいつ経験できるかな。
きのこぼうずさんの最寄りはドラゴンズかなぁ。

投稿: Ayumi | 2013.11.27 06:11

そうだねー!
でも、巨人ファンだし(笑)

投稿: きのこぼうず | 2013.11.27 17:15

baseballきのこぼうずさん
それはなんと!

投稿: Ayumi | 2013.11.28 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルトの格言 | トップページ | 術後良好☆ »