« 自宅です。 | トップページ | 優勝パレード »

2013.11.22

ヨーグルトの格言

この数日できなかった用事を1つずつこなしていった一日でした。
えぇ、もちろんココにも行きましたともbook

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 
 消えた少年のひみつ 名探偵犬バディ1:ドリー・ヒルスタッド・バトラー
 すりかわったチャンピオン犬 名探偵犬バディ2:ドリー・ヒルスタッド・バトラー
 パンやのろくちゃん うんとね:長谷川義史
 おじいちゃんのごくらくごくらく:西本鶏介
 くまさんくまさん:なかがわりえこ
 ごんちゃんとぞうさん:馬場のぼる
 ごりらのごんちゃん:馬場のぼる
 おしゃべりなたまごやき:寺村輝夫
 ケロちゃんケケちゃんケロロちゃんおてつだいおてつだい:長野ヒデ子

ものすごくナイスタイミングなことに、
「うち(実家)に、『おしゃべりなたまごやき』だったかめだまやきだったか、
 そんな本があったよねえ?」
と妹からメールが届きました。
「これでしょ?」
と、借りた本の写真をメールしましたmailto
母さんも、この本面白かったなーっていまだに覚えているのですが、
母さんより3つ若い妹も覚えていたとはね!

でも、意外にも字が多くて、
あれ?こんなに難しい本だっけ?って感じです。

*母さん
 
無花果の実のなるころに:西條奈加
 万能鑑定士Qの事件簿 9:松岡圭祐
 万能鑑定士Qの事件簿 11:松岡圭祐
 万能鑑定士Qの推理劇 1:松岡圭祐
 万能鑑定士Qの推理劇 2:松岡圭祐
 万能鑑定士Qno短編集 1:松岡圭祐
 

 千里眼The Staet:松岡圭祐
 ブランケット・キャッツ:重松清
 その日のまえに:重松清
 気をつけ、礼。:重松清
 トイレのポツポツ:原宏一
 隠蔽捜査:今野敏
 果断:今野敏

また、本に埋もれてうっとりの日々ですよ~shine


入院中は、コウスケとハルキはじいちゃん家で預かってもらっていました。
昨日は、2人とも自宅に帰ってきたのですが、
入院中の洗濯やら夕飯の支度やら、さらには入院を経てさらに母さんにべったりになったタクマの相手もあって、母さんバタバタイライラですangry
昨日習字の授業があったコウスケ、
洗面所で筆を洗ったのはまあいいとしても、洗面台が墨で汚い!汚すぎる!!
「ちょっと、いくらなんでもこれはひどい。」
と夕飯前に自分で掃除させましたimpact

すると、夕飯のときにべそべそするコウスケ。
こわい母さんがいる自宅より、優しいじいちゃんばあちゃんがいるじいちゃん家の方がいいと言い出しましたcoldsweats01

そりゃあ悪かったね。
「じゃあ、今日もコウスケ預かってください、ってじいちゃん家に電話する?」
と聞くと、やっぱり家にいる・・と言って、ご飯を食べ始めました。

久々にみんなでご飯を食べるから・・と、
用意しておいた4連のヨーグルトを食後に食べました。
ふたの裏に何か一言書いてあって、それが面白いのですが、
たまたまコウスケのヨーグルトのふたには、
『あなたを怒ってくれた人の人数は、あなたを愛してくれている人の人数。』
あまりにタイムリーで、笑っちゃいました。
コウスケも笑ってました。

そういうことなのだよ、コウスケくんsmile

ちなみに、
ハルキのふたには応募方法、タクマのふたにはシリアルナンバー、
母さんのふたには『おめでとう大吉』 ですって。

確かに、口うるさすぎたなあ・・と反省し、
今日は週末だし、いろいろ目をつぶって穏やかに過ごしました。

|

« 自宅です。 | トップページ | 優勝パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅です。 | トップページ | 優勝パレード »