« 朝からついてない日 | トップページ | 7年の記録 »

2013.11.16

学芸会と内覧会

今日の午前中は、小学校の学芸会でしたschool
コウスケたち3年生は、
国語の教科書に載っている『サーカスのライオン』というお話の劇をやりました。

3年生の出番は最後から2番目だったので、11時くらいに着くように学校へ向かうと、
途中で、見に来てくれたばあちゃんと義妹ちゃんに会って、みんなで学校へ。

109人での劇は、セリフはほんの一言。
サーカス小屋に遊びに来ている子供役のコウスケは、
「(ライオンが)テントのかげにいるぞ!」
でも、他の子供役の子たちと一緒に、しばらくステージ上で演じてました。
ん?周りは女の子たちばかり。

12

あとは、全員そろえてのセリフなどがありました。
前の人たちの頭の間から、無事にコウスケを発見eye

上手にできたねshine楽しかったです。



出番以外は4時間授業だったコウスケたちが帰ってきて、
お昼を食べてから、すぐに新居へ向かいました。
(コウスケだけは、
 午前中が学芸会だったので午後に変更になった体操クラブへbicycledash

家が完成して、表示登記の段階になりましたhouse
引渡し前に、家の中で気になる点、直してほしい点がないかどうかのチェックをさせてもらいに行ったのですrvcar
母さんはあんまり目につかなかったのですが、
夫がいろいろと気が付いてくれていました。

34_2

右)トリックアートみたい?
  天井高140cmの小屋裏収納部屋です。子供たちのおもちゃ部屋になります。
  こもる感じが楽しそうかな、と思って。

65_3

建売分譲なので、間取りなどは本当にごくごく普通です。
土地の形が旗竿地なので最後まで残っていた物件ですが、
逆に土地が広く使えたので、間取りは一番いいと思いますよ、って、
立ち会ってくれた業者さんが言ってくれました。
床面積も若干ながら、一番大きいとか。

さあ、本格的に家のインテリアのことを考えていかないと、です。

|

« 朝からついてない日 | トップページ | 7年の記録 »

コメント

新しいおうち、すてき。
インテリアもいろいろ、楽しみですね。

学芸会も楽しそう。

投稿: つぼみ | 2013.11.17 09:45

eventつぼみさん
ありがとうございます。
インテリア、方向性は決まったものの、うまくいくかどうか・・でも楽しみです。
学芸会もよかったですよhappy01

投稿: Ayumi | 2013.11.17 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からついてない日 | トップページ | 7年の記録 »