« 本番モード | トップページ | さあ本番! »

2013.11.29

今日の行事は・・

行事満載の今週、金曜日の今日はコウスケの持久走大会でしたrun
3年生のスタートは、4年生の次、だいたい10時くらいということだったので、
ハルキを幼稚園に送り、家の片づけを急いでやって、
早めに学校へ行きましたbicycledashdashdash

小学校のママ友さんたちと会うのは、こういう行事のときだけ。
「赤ちゃん、もう歩けるの~?」
って、何人にも驚かれていたタクマですhappy01
そんなこんな、みんなと話しているうちに、3年男子の番です。

1インコース、アウトコース2グループに分かれてのスタートです。
コウスケは、ちょうど目の前のアウトコースの最前列でした。ナイスポジション(写真を撮るのにsmile)。

3年生になり、走る距離も伸びました。
持久走はとにかくエネルギーがいるから、朝ご飯は、野菜よりたんぱく質より・・とにかくご飯をたくさん食べさせました。
大根の菜飯、山盛り2杯食べさせました。


その甲斐あったかな。
意外といいペースで走っていますrun
校内に戻ってきて、最後に校庭を1周してゴールです。
「もう1人、前の子を抜けーーー!」
と叫んだ母さんですが、
前の子との差があまりにありすぎましたcoldsweats01

結果は、55人中22位。
本人は、15位以内が目標といっていたので、それは残念でしたが、
3年間の中では、一番いい順位でしたcrown
よくがんばったねsign03sign03

コウスケが走っている間、
タクマはもう走り終わった3年生の女子ママたちが見ていてくれました。
おかげで、じっくりビデオを撮ることができましたmovie
タクマ、まーーーったく人見知りしないので、いろんな人のところに行っては、
なにやら話しかけています。
知らないおばあちゃんとも遊んでもらっていたし、
見学していた4年生の女の子たちにもかまってもらっていたし。
ハルキの音楽発表会のときにも、
母さんの知らないママさんのところに行って、空いていた隣のいすに勝手に座って、
ゴニョゴニョと話しかけていました。

10月に入ってから、練習を兼ねて日曜日の朝に一緒に走りましたrunrun
でも、たったの数回。
もう少したくさん走りたかったな・・。
新しい小学校は、持久走大会があるのでしょうかconfident

3年生の次は、1年生→2年生→高学年
ハルキのお友だちのお兄ちゃんお姉ちゃんもいるし、
なにより、思っていたよりも暖かくなってきたので、
1年生2年生の走りも見ることにして、
終わったらまた急いで幼稚園へ。
こんな日に限って、ハルキ、午前保育です。
迎えに行ってから、せきが出始めたハルキとタクマを診てもらいに小児科へ。
早いうちに手を打たないと、絶対に悪化するから。
ハルキはごく軽い気管支炎。
タクマは、ややぜんそくの気があり。
ちゃんと薬飲んで吸入して、早く治しましょうrock

|

« 本番モード | トップページ | さあ本番! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本番モード | トップページ | さあ本番! »