« どこもかしこも | トップページ | イブのお菓子 »

2013.12.23

パーティのちパーティ

午前中、用事があってじいちゃんの家に行き、Img_2182
そのまま、じいちゃん家でクリスマスパーティですbell

ケーキは夫と母さんが買いに行くことになり、
最近お気に入りのケーキ屋さんへrvcardash
予約はしていなかったので、
ある中でよさそうなケーキを・・と思っていたところ、
ビスキュイと言うんでしょうか、ちょっと惹かれるケーキを見つけて、これにしました。
中は、イチゴのムースとピスタチオのムース。
コントラストがきれいだし、おいしい~delicious

子供たちは、じいちゃんからプレゼントをもらいました。

Dsc03497Dsc03500

コウスケは、トイザラス限定のレゴ(ロボットとか飛行機とか変形する)。
ハルキは、仮面ライダー鎧武のさくらハリケーンとかいうおもちゃ。
タクマは、トミカでるでるバケツ。収納もできるんです。

はっきり言って、
コウスケとハルキのおもちゃは、母さんまったくついていけていないので、
なんだかよくわかりませんcoldsweats02
でも、3人ともほしかったものなので、大喜びでしたhappy01

さらに・・
最近、UNOがブームのコウスケとハルキのために、
義妹ちゃんが、UNOアタックをプレゼントしてくれました。
ボタンを押すと、パパパーッとカードが飛んでくる、アレです。
タクマは、このバケツに入れるための新しいトミカをもらいました。
じいちゃんばあちゃん義妹ちゃん、本当にありがとうございましたshineshine

家に戻ったら、
今度は我が家のクリスマスパーティの準備です。

Dsc03501ローストチキンよりも、フライドチキンよりも、
ローストビーフがいいとのこと。

今日のディナー
 カナッペ・ローストビーフ
 たらことイカのパスタ・ポトフ
 ずわいがに
 あとは、つけ合わせの野菜があちこちに

量を全体的に少なめにしました。

ケーキは、静岡の実家からプレゼントで届いた、
浜松の銘菓:まるたやのチーズケーキですbirthday
母さん、世の中でこのレアチーズケーキが一番おいしいと思っていますheart04

コウスケはまったく炭酸が飲めません。
ハルキは飲めるかもしれないけれど、普段はまったく飲ませていません。
今日、初めてシャンメリーを飲ませてみました。
コウスケ、一口飲んだ瞬間に顔をゆがめ、おかずで口直ししていました。
ハルキは飲めたようです。

和気あいあいというよりは、静かなクリスマスパーティでした。
それでも、みんな楽しそうではあったのでよかったですgood

|

« どこもかしこも | トップページ | イブのお菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこもかしこも | トップページ | イブのお菓子 »