« パーティのちパーティ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2013.12.24

イブのお菓子

昨日がクリスマスイブのような気分ですが、
クリスマスイブは今日でしたねbell
子供たちが冬休みに入っていたり、3連休があったりして、
日付も曜日も全然わかんなくなってます。

まあ、イブなので・・

Dsc03502コウスケが、お菓子の家を作りました。
ハルキの誕生日に、お菓子の家のキットを妹が送ってくれたのです。

作り方を見ると、
『調理時間:3時間(焼き時間含む)』ですってsign03
なので、朝の9時から作り始めましたが、
完成したのは、午後の1時です。

コウスケ、4時間集中して作りましたshine

Dsc03503Dsc03504_2

多少のゆがみはありますが、
まあなんとかアイシングでくっつけることができました。
屋根や壁の窓、リース、ドアノブなど、かなり細かい作業もありましたが、
どうやら(・・って知ってたけれど)、こういうの好きなようです。
母さんは、家の4面の壁をくっつけるときに、
安定するまで支えていましたが、
手伝ったことといえばそのくらいです。

本当は、屋根の上に煙突を乗せる予定でしたが、
どうしてもうまく乗らなくて、
そのうち、アイシングがなくなってしまったので、
味見ということで、屋根パーツはみんなで食べました。
アイシングの跡が白くなっちゃったsweat01

余った生地で、
今夜サンタさんに食べてもらうためのクッキーも作りました。
「どこに置いたら、サンタさん気が付くと思う?」
と聞かれたので、
「テーブルの上に、このお菓子の家と、クッキーを一緒に置いておけば、
 多分気が付くと思うよ。」

メリークリスマスwineshinebar

|

« パーティのちパーティ | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

メリークリスマス☆こうすけくんはまだサンタさんを信じてる?

投稿: miccox | 2013.12.25 12:21

xmasmiccoxさん
コウスケ、今もまだ信じてると思うよbell

投稿: Ayumi | 2013.12.26 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティのちパーティ | トップページ | クリスマスプレゼント »