« スイミングもあと少し | トップページ | 3度めの正直 »

2013.12.09

カミングアウト

普段は、なるべく自転車か徒歩で生活しているので、
ぎりぎりまで、タイヤ交換はしないでおこうと思っていて(もし雪が降ったり路面が凍ったら、その日は車に乗らない・・ということにして)、
でもいよいよ、今週末が危なそうなので、
今日、ハルキを幼稚園に送ってから、タイヤ交換に行ってきましたrvcardash
平日なら、待ち時間なしで交換してもらえますhappy01

仙台市体育館近くでタイヤ交換をお願いしたので、
交換している間、体育館に遊びに行ってきました。
朝一なので、他にだれもいない。貸切状態でした。

Img_3838Img_8406

大きなパンダの絵にいくつかのランプがあって、
光っているものを押すと、ピンポーンと音が鳴って、また他のが光ります。
タクマ、やっと自分で押すようになりました。
時々、
「アッタ、アッター!」
と喜んで、光っているのの横のランプを押していますcoldsweats01

30分ほど遊んだところで、交換終わりましたって電話があり、
ちょっとしか遊べなかったけれど体育館を離れました。
今日はやらないといけない用事が多いので、
タクマと遊ぶ時間がないかも・・って思っていましたが、少しだけ遊べてよかったです。





今日はコウスケ告白の日。
残念ながら、愛の告白じゃあありませんheart03

4年生になるときに転校するよ、っていうのを、
こちらに転校してきてからずっと仲よしだったリュウトくんとソウタロウくんに話す日。
クラスが一緒でも違っても、本当にいつも一緒にいた3人なので、
きっとリュウトくんとソウタロウくんは衝撃を受けるだろう・・と。
伝える時期が早すぎるのもナンだし、
かといってぎりぎりだと、だったらもっと遊びたかったってなるかもしれないし、
そろそろじゃない?
・・ということを、ここ最近、母3人でいつも話してました。

学校の帰り道で、
「実はオレ、4年生になるときに、転校することになった。」
と話したようです。

でも、実はリュウトくんもソウタロウくんも、
ちらちら聞こえる親たちの会話で、それぞれがうすうす勘付いていたみたい。
ビックリしたというよりも、ソウタロウくんは、
「へー、いつ転校?今日?バイバイバイバーイpaper
みたいな、軽い返しだったようで、
リュウトくんは、やっぱり!と思ったようです。

リュウトくんのママと弟のコウキくんがうちに遊びに来ていたので、
コウスケが帰ってきた後、ランドセルを置いたリュウトくんも我が家に来て、
そんな話を聞いて、
「3年生って、思っているより頭がいいし、しかも強いかもね。」
なんて話しました。
でも、後からじわじわ来るんだろうな・・と、リュウトくんママは心配してました。

コウキくんも、
「オレ、学校行くときも帰りも、ハッちゃんといっしょに行くからね。」
「ハッちゃんと同じクラスになるといいなー。」
と、家でいつも話していたそうですweep
コウスケもみんなに話したから、ハルキも、コウキくんに伝えようか。
「コウちゃん、あのね。
 ハッちゃん、○しょうがっこうじゃなくて、△しょうがっこうにいくことになったけど、
 いーい?」

「えー、そうなんだ!」
ビックリしていましたが、その後また普通に遊び始めました。
どう受け止めていいのかわからなかったのかな。

「新しいおうちはマンション?一軒家?」
「一軒家だよ。」
「じゃあ、庭広い?畑もあるでしょ?」
「そんなにすごいのは、リュウトくんのおじいちゃん家だけだよ。」

あと3ヶ月ちょっと、たーーーくさん遊んでねsign03

|

« スイミングもあと少し | トップページ | 3度めの正直 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミングもあと少し | トップページ | 3度めの正直 »