« お久しぶりの遊び場 | トップページ | 仙台冬の風物詩 »

2013.12.05

快晴です

今日は天気がいいし風がないし・・過ごしやすいsign03
屋内じゃあもったいないと思い、
公園に行くことにしましたbicycledash

真横を地下鉄が通る公園へsubway
ちょうど、トンネルが地下から地上に上がるところの真横にある公園なので、
子供たちは大喜びです。
どのくらい真横かというと、
地下鉄に乗っているときに公園を見ると、知り合いを見つけられるくらい。

Dsc03415Dsc03416

あぁ、そういえばこの公園も、
前回最後に来たときには、まだタクマ歩けなかったっけねsnail
伝い歩きで遊具も楽しんでいたけれどね。

Dsc03419_3Dsc03420_2

タクマの歩く速さと、ハトの歩く速さがぴったり一緒coldsweats01
追いかけるとすぐに飛び立ってしまうハトが、いつまでもいつまでも歩いています。
タクマもいつまでもいつまでも追いかけられます。

Dsc03423_2Dsc03422_2

お散歩中の犬も、何匹も追いかけました。
なめられようが、ほえられようが、全然平気むしろ喜んでるdog

そういえば。

Dsc03418おでこの傷、わかりますか?

昨日のブログで、
『転んだときのひじのクッションもとてもいいです』って書いたばかりなのに、
昨日の夕方、
ハルキのサッカーを迎えに行くときに、母さんがちょっと目を離したすきに、段差から落ちてはでに転んでしまいました。

一緒にいたコウスケが、
「タクマの頭・・へこんでる!!!!」
と、コウスケにしてはかなりパニックになってましたが、
流れ出る血をおさえたら、よかった!へこんではいないみたいconfident
家に戻って消毒していたら、ハルキのサッカーの迎えに間に合わないので、
とりあえず傷をおさえて幼稚園に行き、
先生に消毒をしてもらいましたhospital

朝になり、表面はだいぶ乾いてきたようです。
よく見ると、目の横と目の下あたりにも傷がありました。
思ったよりも腫れてはいませんでした。

まだ持ち歩いていなかった、消毒とばんそうこうと冷えピタ、
そろそろ持ち歩き始めた方がよさそうです。

|

« お久しぶりの遊び場 | トップページ | 仙台冬の風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりの遊び場 | トップページ | 仙台冬の風物詩 »