« 回復 | トップページ | 今のうちに »

2013.12.15

連鎖

ハルキはすっかり元気になりましたhappy01
今日はスイミングのクリスマス会xmas本当はプールに入って水中ゲームなどもあったのですが、念のためにプール内以外だけ参加にさせてもらいました。
プレゼント交換をしてケーキを食べて、先生たちのクリスマスのダンス(?)を見て、お土産ももらって、とっても楽しかったみたいnotes

本当は、コウスケも参加予定でしたが・・あえなく欠席down
プレゼントは、ハルキが2人分交換してきてくれました。

はい・・うつりましたsadsweat01

実はその前に、
昨日の朝から体調がおかしかった母さん。
吐き気などはないんだけど、全然ご飯が食べられなくて、
そのうち、起きているのもしんどくなって、寒いのでホットカーペットとファンヒーターをつけてごろごろするも、まだつらい。
熱を計ると39℃sweat02
お昼には動けなくなり、見かねたコウスケがオーブンでピザを焼いてくれて、
ハルキと2人で食べてくれてました。
ありがとうheart04

・・と思ったら、午後になってコウスケもお腹がおかしいと。
何度もトイレを往復しています。
タクマも、とーーっても元気なんですが、ウンチがゆるいのが続いています。

仕事だった夫が、早めに帰ってきてくれて、
買ってきてくれた栄養ドリンクを飲んだら、熱があるなりに身体がラクになりました。
夕飯を食べられるのは、夫とハルキだけ。
なので、作ってあったカレーを食べてもらうことにして、
ハルキがお米を研いで炊飯までやってくれ、
その間に夫が、切れてしまった殺菌消毒剤を買ってきてくれました。
2人ともありがとうheart04

コウスケのピークは昨日の夜。
何度もトイレに行っていたし、最後に吐いてから3時間たったので一口水分を摂らせたら、それでまた吐いたようです。
夜中の3時くらいから、吐かずに飲めるようになりました。

朝食も、夫とハルキだけ。
夫が2人分の朝食を作って、ハルキと食べてくれました。
その後クリスマス会へ。
そのうち、コウスケも真っ白だった顔がいい色になりました。
トイレにいく回数も激減しました。

夕飯は、ばあちゃんがおでんを作ってくれて、じいちゃんが届けてくれたものをいただきました。たくさんは食べられないけれど、みんなちょっとずつは食べられるように。
本当にありがとうございました。

母さんの熱もだいぶ下がり、だいぶ動けるようになりました。
結局、母さんはノロじゃありませんでした。
こんなときに高熱なんて、まったくもってお騒がせsad
みんなにご迷惑をかけました。

いつも年末になると、みんなで体調を崩す年が続いている気がします。
気をつけないとなー。
特に母さんが体調悪いと、家の中が回らなくなるからね。

|

« 回復 | トップページ | 今のうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復 | トップページ | 今のうちに »