« 仙台冬の風物詩 | トップページ | カミングアウト »

2013.12.08

スイミングもあと少し

夫は、明朝から遠方で仕事があるので、今日のお昼前から出発ですpaper
行き先は温泉で有名な市spa
たまたま近所のスーパーに買い物に行ったときに、
お菓子売り場に行っていたコウスケとハルキが、じいちゃんばあちゃんと会ったようで、
「今日、お父さんは旅行に行ったよ。」
と話していたらしいcoldsweats01
その後母さんも会ったので、訂正しておきましたconfident

さて、そんな日曜日。
子供たちとモールとララガーデンに買い物に行ってきました。

来週、スイミングのクリスマス会があります。
先着100名が参加できるクリスマス会、
去年もおととしも、定員オーバーで参加させてあげられずsweat01
やっと今年は、なんとか申し込みできました。
そのときに、プレゼント交換をするので、そのプレゼントを買いにpresent

年長さん~小6男子でのプレゼント交換・・非常に難しいsweat01
「駄菓子を金額分でもいいんじゃない?」
なんて話していましたが、
結局2人とも、ちょっと珍しかったり限定色が出ていたりする文具類で決めました。

それから、今度はデニムを買いに、モール内の専門店をいくつか回りましたdenim
2人とも、夏の終わりにデニムを買ったはずなのに、もうひざが破れてる。
小さい破れのうちに一度繕っているんですが、
結局、そのときの縫い目からまたほつれてきてしまうようで、
気づくと、端から端までぱっくりとひざが破れてしまってます。
今、まったく破れていないのは、2人とも1本ずつ。
ひ、ひどい・・sad

Dsc034642本ずつ買い足しました。
左がハルキ、右がコウスケ。
上のデニムはまったく同じもののサイズ違い。
下は、ハルキが紫のコーデュロイパンツ、コウスケはいっつもはいているシリーズのデニム。ポケットのペイントはカナダの国旗柄です。
まあ、そのくらい元気なのはいいことだ、ということで・・。

あとは、今子供たちのおもちゃ類の大掃除をしているので、おもちゃを分けて収納するのに便利そうなケースなどもいろいろ見つけて買ってきました。
さあ、これを使って、きれいにしてちょうだいねっsmile


Dsc03463話は戻って、スイミング。
ハルキ、先月の進級テストで合格して、
コウスケのクラスに追いつきましたsign03
とはいっても、
コウスケは、クロールをあと1秒速く泳げれば進級(つまり、前回も今回も、あと1秒足りずに進級できなかった)というところまで行っているので、
同じクラスの中でも、先頭とラスト。

いずれにしても、今通っているスイミングで進級テストを受けられるのは、
1月末で最後です。
最後にがんばって進級テストに受かってスイミングをやめるのと、
あとちょっとだったのに残念だった、と思いながらやめるのでは全然違うよ、って、
2人には話していました。
ハルキ、先に合格です。コウスケも次回がんばれrock
進級したときの恒例行事、ケーキでお祝いしましたcake

|

« 仙台冬の風物詩 | トップページ | カミングアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台冬の風物詩 | トップページ | カミングアウト »