« 今のうちに | トップページ | 誕生会と参観会 »

2013.12.17

なぜなら十五夜だから

夫は今日から出勤です。
ノロの症状は早くになくなったようでよかったのですが、
ちょっと風邪っぽい?
この忙しい年末、忘年会もあるでしょうから、身体に気をつけて~confident

コウスケは、もう1日休みました。
生気がない感じがしていたのは、ちゃんとご飯を食べていなかったからだと思い、
もう吐き気も全然ないというので、
お昼と夜は、いつもの8分くらいの量で食べさせました。
やっぱり食事って大事sign03
みるみる、いつものコウスケに戻りました。
下痢のほうも、だんだんよくはなってきているようですが、
しばらくは便の中にウイルスが残っているというから、用心用心catface
明日には登校できるでしょう。

プリンターのインクが切れてしまったので、
今日、買い物ついでにインクを買ってきて、今日も年賀状の印刷の続きです。

待っている間は、ずっと読書book もうみんな寝てるからsleepy
母さんが登録している『読書メーター』では、
オフ会やweb上での読書会がよく開催されます。
まあ、毎日本は読んでいるわけですが、
ただ普通に読むのと、今日は読書会だ!と思って読むのでは、
やっていることはまったく一緒でも、楽しさが違うものですhappy01
今日は、月に一度の『十五夜読書会』fullmoon
参加している人は、21時になったら、
「こんな本を読んでます。」って、読書メーター上につぶやきます。
・・ホントにただそれだけなんですが、
  他にもつぶやいている人がたくさんいるのですよsmile
  それがいいんです。

今日はImg_2660図書館の本を読んでいますが、
お盆に帰省したときに、実家のじいじ(父)からどっさり借りてきた本もあと数冊あるので、全部読み終えて年始に返したいので、そちらもそろそろスパートをかけて・・と。

年賀状は目処がついたし、
大掃除はまだこれからだけど、不要物はどんどん捨てているし、
よしよしいい調子。
このまま一気にかけぬけようrun

|

« 今のうちに | トップページ | 誕生会と参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のうちに | トップページ | 誕生会と参観会 »