« 大きな節目 | トップページ | 家に入る »

2013.12.20

さあ冬休み

コウスケもハルキも、今日で2学期前半が終わりで、
明日から冬休みですsnow
持ち帰りの荷物が多い今日に限って、朝から雨、帰りも雨rain

コウスケ、今日の全体集会のときに、
動物園絵画コンクールの表彰をされたそうです。
全校児童の前で表彰されるなんて、初めてのことですcrown
絵画コンクールでは、他に4年生が2人表彰され、
あとは、作文コンクールで表彰された子が1人いたそうで、
「3年生は、オレだけだった~happy01
とうれしそうでした。

午前授業で帰ってきましたが、
午後から、学校で入っている放課後クラブ:わいわいクラブ主催の、
書き初め練習会に参加するということで、また学校へrun
あわよくば、そこで上手に書けたら、それを冬休みの宿題にしちゃいましょう、と思ったら、どれも今ひとつだそうで・・。
母さんなんて、上手でも下手でも(まあ上手に書けたことなんてないけれど)、
練習もなく2、3枚書いて、その中で一番まともなのを提出していました。
なんていい加減なsweat01

コウスケの書き初め練習会の間に、ハルキがスイミング。Dsc03488
クラスが上がって、練習がハードになってきたそうです。
タクマが練習中ずーっとあっちこっち動き回っているので、全然ハルキが泳いでいるのが見られませんsweat02

まあ、何はともあれ冬休みに入ります。

冬休みは短いし、やることもたくさんあるし、あっという間にまた学校&幼稚園が始まってしまうので、
やれることは前倒しでやって行きたいと思いますsoon

|

« 大きな節目 | トップページ | 家に入る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな節目 | トップページ | 家に入る »