« イブのお菓子 | トップページ | 診察納め »

2013.12.25

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスxmas
朝起きて、プレゼントを見つけて、大喜びのコウスケとハルキですhappy01
コウスケは、爆丸ジゲンデッキという3つセット。
ハルキは、仮面ライダー鎧武 無双セイバー&メロンロックシードという武器。
2人のほしいものを用意しましたが・・
やっぱり、母さんにはよくわからないcoldsweats01
タクマは、仮面ライダー鎧武 ウィザードロックシード

コウスケには、去年あたりから、
「コウスケはもう大きくなったから、
 そろそろサンタさんからプレゼントもらえなくなるよ。
 そうしたら、お父さんとお母さんからプレゼントするからね。」
と言っていて、
去年は、ぎりぎりサンタさんからのプレゼントでしたが、
今年は、もうサンタさんからのプレゼントではありません。
「オレのプレゼント、今年からはお父さんからなんだよねー。」
と、なんだか誇らしげ?

それでも、サンタさんは楽しみなようで、
「お母さん、サンタさんはどこから入ってくる?」
「ベランダのところの鍵を開けておくから、大丈夫だよ。」
「部屋の電気がついていると、、まだ起きてるなって思われて、来なくなるから、
 早く寝てよー。」

朝起きたときには、
昨日作ったクッキーがなかったので、サンタさんが食べたんだろうと言ってましたhappy01

Dsc03519義妹ちゃんにもらった、UNOアタック。
すっかり夢中になって、毎日やっています。
今日も2勝負。

コウスケは、足元に爆丸を置き、
ハルキの後ろで、タクマが無双セイバーで遊んでいます。
いいねえ・・子供たちにとってはパラダイスだよねぇ。

さて、今日はみんなで図書館へ行ってきました。
今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ばけものつかい 落語絵本[1]:川端誠
 はつてんじん 落語絵本[3]:川端誠
 ハリー・ポッターと賢者の石:J.K.ローリング
 さがせ!日本の歴史:青山邦彦
 名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎3:青山剛昌
 少年たんていブラウン9 花よめのゆうれい事件:ドナルド・ソボル
 かいけつゾロリの大どろぼう:原ゆたか
 びっくり!トリックアート7 わーい!みえた!
 また!ねずみくんとホットケーキ:なかえよしを
 ゴロリともりのレストラン:かとうまふみ
 そらとぶパン:深見春夫
 へんてこパン:小沢正
 


*母さん(すべて予約本
 
冬虫夏草:梨木香歩
 影を買う店:皆川博子
 アネモネ探偵団1 香港式ミルクティーの謎:近藤史恵
 アネモネ探偵団2 迷宮ホテルへようこそ:近藤史恵
 アネモネ探偵団3 ねらわれた実生女学院:近藤史恵
 仙台ルール 仙台ダテなライフを楽しむための49のルール

多分、年内の図書館はこれで最後。
来年もたくさん通おうっとbook

|

« イブのお菓子 | トップページ | 診察納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブのお菓子 | トップページ | 診察納め »