« 快晴です | トップページ | スイミングもあと少し »

2013.12.07

仙台冬の風物詩

先週から始まった、仙台光のページェントshineshineshine
今日、見に行ってきましたsubway
こういう、仙台の街中でのイベントに、家族そろって出かけるのは久しぶり。
七夕の花火も、七夕まつりも、ページェントも、
いつも子供たちと母さんとで行っていたのでconfident

到着したときには、すでに点灯していました。

12

ハルキ撮影camera
毎時0分に、灯りが全部消えて、また一斉に点灯します(スターライト・ウインク)。
18時のスターライト・ウインクを見ることができました。

夫がラジオで聞いた話では、
このライトの中に、ピンク色のがあるそうで、それを見つけられたらラッキー?
ちょっと探してみましたが、ちょっと探しただけでは見つかりませんねbleah

勾当台公園や市民広場も見に行きました。

56_2

ページェントが始まってから初めての土曜日ですが、
意外と人出が少なくて、
コウスケやハルキが人混みにもまれることもありませんでした。
タクマは抱っこしないとどっか行っちゃうので、抱っこです。

3Dsc03458

7_28_2

いろんな光の演出があって、とってもきれいです。
ただ・・
デジカメではうまく写せませんsweat01

9_2いろいろと出店も出ていたので、
今日のご飯はここで食べました。
B級グルメのお店もありました。

コウスケとハルキが食べるのをじーーっと見つめるタクマです。
2人が時々、タクマにも食べさせてくれていました。
あ、タクマだってちゃんと食べたんです。

今日は久しぶりに寒い日になって、
顔がピリピリと痛いほどでした。
でも、風もなく雪も降らず、それだけでもよかったかな。

もう一回くらい来られるといいんだけどね~。

|

« 快晴です | トップページ | スイミングもあと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴です | トップページ | スイミングもあと少し »