« 連鎖 | トップページ | なぜなら十五夜だから »

2013.12.16

今のうちに

ハルキは今日から幼稚園に行きました。
が・・
コウスケと夫は、体調が悪くて休みましたsad
とうとう、夫にも魔の手が伸びてしまいました。
無事なのは、母さんただ一人です。

朝、小児科に行って診てもらったところ、
やはりすでにピークは過ぎていて、
あとは、本人の体調がよければ、学校に行ってもいいよ、とのことでしたが、
昨日の夜はよかった顔色が、また今朝になってよくなかったので、
今日は大事を取るということで。
夫と2人、静かに寝ていてもらうこととして、
家の中にいるとギャンギャンうるさいタクマをつれて買い物に行き、
帰りに車の中で寝てしまったので、起きるまで母さんも車にいることにしました。
車の中、家よりずっと暖かいsun
そんなこんなしているうちに、ハルキのお迎えの時間になったので、
ハルキを迎えに行ってから、家に戻りました。

2人とも、少しは休めたでしょうかsign02

まあ、そんな状態なので、
夕飯もかんたんに雑炊(夫はうどん)を作って食べ、
みんな早々に寝ましたsleepy

・・というわけで。

Dsc03477まだまだ眠くない母さん、
年賀状の印刷を始めました。

年々、年賀状を作り始めるのが遅くなっています。
若いころだったら、11月早々に作り上げて、郵便局で「まだ受け付けてないよ。」って言われたほどだったのに。
今年も、この週末で作りました。
3パターン作るので、宛名を間違えないようにしないと。
タクマが起きてるときじゃ、集中してできません。
印刷中のを引っ張りだそうとするしね。

さてさて。明日はみんな元気になっているといいな~confident

|

« 連鎖 | トップページ | なぜなら十五夜だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連鎖 | トップページ | なぜなら十五夜だから »