« LEGOワールド全開 | トップページ | よいお年をお迎えください »

2013.12.29

有意義な休日

夫が9連休だと、休みが有意義に使えている気がします。
いつもだと、29日から休みで30日から山形に帰省なので、
バタバタと追われるような感じですが、
今年は、28日から休みで、31日に山形に帰省するのですwink

今日は、年末の買出しへ。

夫のスノボウエア、何年か前にダメになってしまって、
それ以来、スキー場でもレンタルか、子供と雪遊びと割り切ってデニムのままだったり。
でも、いつまでもこれではいけないので、
まずはそれを最優先に買いに行きました。
最新モデルでなければ、安くなってるしね。
先日見に行った時には気に入ったのがなかったのですが、
今日はいいのが見つかりましたsnowboard

山形での必需品の長靴も、かなり長いことはいていたので、
秋の大根掘りのときに破れてしまい、これも新調。

あとは、まだ買っていなかった正月飾りなども買いました。
これでよしsign03

帰りの車で、
「今日の夕飯は、一人2品ずつ作るっていうのはどう?」
という話になりました。
おー、それはいいhappy01

Dsc03523Dsc03524

夫:焼き豚、スティック野菜
コウスケ:おにぎり(おにぎり作りが、冬休みの宿題の1つ)、ポテトのチーズかけ
ハルキ:海草サラダ、フルーツ白玉
母さん:生ハムのマリネ、レンコンチップ

コウスケ、初めて包丁でジャガイモの皮をむきました(むかせました)。
まだ皮がつながってむくのは難しいようで、
ブチッブチッと切れてはいましたが、
きれいにむくことができましたshine

ハルキも、ゆでもののときに、
ちょっと前までは、お湯がこわくて投げるように入れていたのが、
だんだん、お湯の上に置くように入れられるようになりましたshine

その調子その調子smile
さあさあ、どんどん料理を覚えていってちょうだいねgood

なんだか、また忘年会みたいになりました。

|

« LEGOワールド全開 | トップページ | よいお年をお迎えください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEGOワールド全開 | トップページ | よいお年をお迎えください »