« リコーダー物語 | トップページ | 快晴です »

2013.12.04

お久しぶりの遊び場

手術前は、体調を崩すと手術が延期になるといわれていたので、
極力人ごみや外出を避けて暮らし、
手術後は、兄さんたちの行事が立て続いていたので、
なかなか時間がなく・・
ほとんど遊びに出かけなかった11月でした。

今日、久しぶりにタクマを遊ばせるために出かけましたbicycle
のびすくに行ってきました。

入り口が見えると、思い出したのか、
「アーーupアーーupアーーup
とテンション高く指をさし、
くつをぬがせると、他の親子と一緒に中に入っていってしまいましたrun
笑ってしまったのは、
中に入ったとたん、急にハイハイを始めたことsnail
そうだね、今までここに来ていたときは、ずっとハイハイだったからね。
途中で気がついたのか、急に立ち上がって歩きましたpenguin

Img_8320Img_5170

今までは伝い歩きだったので、このテーブル沿いにしか歩けず、
他の子の前を通ったりしてご迷惑をかけていたのですが、
今日は、他の子と一緒に、電車を持ってぐるぐる歩いていました。
小さい子がつかまり立ちしていたりすると、ちゃんとよけることもできましたhappy01

Img_3955Img_5954

すべり台は座ってすべるもの、ということを忘れてしまったのでしょうか。
おなかですべり降りたり、ハイハイで降りたりしました。
8ヶ月間ハイハイしていたので、腕の力は強いですrock
転んだときのひじのクッションもとてもいいです。

Img_7158_2Img_8750_2

コウスケやハルキ(特にコウスケ)は、小さいころからパズル系のおもちゃが好きで、
もう今のタクマくらいのころには、ジグソーパズルを好んでやっていました。
タクマ、まったく興味ナシgawk

そんなタクマが、初めて形あわせのオモチャに関心を持ったようですshine
まあ、いい線行っていますが、ちょっと惜しかったcoldsweats01

今日も、取られたオモチャは歯を食いしばって死守していました。
人のオモチャを勝手に取り上げることはしないので、
自分の分を守る分にはまあいいかな。

帰りの自転車で寝てしまい、お昼も食べずにまだ寝ていますsleepy
いっぱい動いたからね~。
また行こうgood

|

« リコーダー物語 | トップページ | 快晴です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコーダー物語 | トップページ | 快晴です »