« 誕生会と参観会 | トップページ | さあ冬休み »

2013.12.19

大きな節目

今日からハルキは午前保育です。
お迎えまで3時間、その間にやらないといけないことを一気にすませないと。
そしてその締めは・・愛する図書館book

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 夢水清志郎に挑戦!名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 夢水清志郎に挑戦!超(ハイパー)名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 夢水清志郎に挑戦!極(ウルトラ)名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 ねむいねむいじけん めいたんていネート:マージョリー・W.シャーマット
 2るいベースがぬすまれた?! めいたんていネート:マージョリー・W.シャーマット
 うさこのサンタクロース:矢崎節夫
 どろぼうがっこうぜんいんだつごく:かこさとし
 まんじゅうこわい 落語絵本2:川端誠
 
 めぐろのさんま 落語絵本6:川端誠
 たのきゅう 落語絵本7:川端誠
 
 いちがんこく 落語絵本8:川端誠
 ときそば 落語絵本12:川端誠
 ひとめあがり 落語絵本13:川端誠
 かえんだいこ 落語絵本14:川端誠
 みょうがやど 落語絵本15:川端誠


前回、何げなく借りた落語絵本にコウスケがどっぷりはまってしまい、
「この本、すんごく面白かった!」
としきりに言っていたので、
そのシリーズをごっそり借りてきましたsmile
母さんも読んでみようっと。

*母さん
 
疑心 隠蔽捜査3:今野敏
 初陣 隠蔽捜査3.5:今野敏
 転迷 隠蔽捜査4:今野敏
 万能鑑定士Qの短編集2:松岡圭祐
 ファミレス:重松清

今、自分の中で一番ブームなのが、この『隠蔽捜査』シリーズ。
どうやら、年明けからドラマが始まるそうですtv
母さんは、テレビはほとんど見ないので、ドラマも見ないですけどねcatface


コウスケは、今日まで給食です。
今日は、いつも一緒に遊ぶリュウトくんが習い事の日なので、一緒に足早に帰ってきたようです。
うん、時間は大丈夫そうだ。

急いで宿題をすませ、その間に母さんは夕飯の準備をして、
モールへ向かいましたrvcar
今冬の映画に決めていた、
『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード
                        天下分け目の戦国MOVIE大合戦』

を観に行ってきました。

Img_0897Img_6808_2

観たのは兄さん2人だけですよmovie
もうお金さえ渡せば、
自分たちでチケット買って席も決めて、
ハルキは補助いすを持って、指定のシアターに入って、ちゃんと席を探して、
(今日は買わなかったけれど、ポップコーンや飲み物も自由に買って)
普通に鑑賞してきます。
母さんはただの財務省dollar
今日は2人とも、途中でトイレに立たなかったそうです。

2時間近く退屈よね。
タクマは、モールのキッズコーナーで遊んだり、
おもちゃ屋さんを歩き回ったり、本屋さんに行ったり、
これはこれで楽しそうでした。


そんな今日。
お昼に不動産屋さんに行き、残金の支払いなどを済ませ、
とうとう新居の引渡しを受けましたhouse
本当は夫が行かねばならないところ、お昼に会議が入っていてどうしても抜けられないとのことで、母さん(&ハルキタクマ)が代理で行かせてもらいました。
家の説明書関係一式と、
住所を表示したプレート、そして家の鍵を受け取りました。
これだけでは、実感があるようなないような・・なのですが、
でも今日からは、あの家が我が家の家notes

これはゴールでなくスタートです。
みんな楽しく暮らせるような家に仕上げていきたいです。

Img_6808

|

« 誕生会と参観会 | トップページ | さあ冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生会と参観会 | トップページ | さあ冬休み »