« つかの間の外遊び | トップページ | B »

2014.01.22

チャンスは2回

今日はハルキが午前保育の日です。
あまり時間がないけれど、かといってずっと家にいるのもなぁ・・と思って、
買い物がてら、いつもののびすくに遊びに行くことにしました。
寒いし、時間もあまりないので、今日は車でrvcardash

9時半から空いているので、助かりますhappy01

Dsc036371

いつも同じところで遊びますtrain

小さい子がつかまり立ち状態で遊んでいると、その子の後ろを通ってまた線路に戻ることができるようになり、成長を感じていたところだったのですが。
今日はタクマよりも少し大きい子と3人で遊んでいたところ、
他の2人が、おとなしめの子だったようでして、
勢いのあるタクマが進んでくると、レールから離れて道を開けてくれていましたsweat01
タクマは自分も両手に持っているくせに、その子たちのところへ行って、
「カーチーテ。」
と電車を借りていっては、走らせて楽しそうに高笑いしてましたhappy02
ジャイアン要素、たっぷりです。
もー、やだーcoldsweats01

そのうちメンバーが替わり、右写真の4人で遊びました。
まったく4人とも衝突することなく、それぞれのペースで遊んでいました。
はぁ・・よかった。

ぎりぎりまで遊んで、買い物して帰ってからすぐにお迎えに行きましたrun




さて、今日の午後は、スイミングの振替でした。
12月に休んだ分を、この週に振替することは、ずっと前から決めていました。

今週は、スイミングの進級テストです。
そして、スイミングは2月にやめることにしたので、
コウスケとハルキにとっては、ここでのスイミングの最後の進級テストです。
ハルキは前回のテストで無事に合格して、クラスが1つ上がりました。
がんばってほしいのはコウスケ。
タイムと泳ぎのフォームで、テストの合否が決まるのですが、
フォームはともかくとして、タイムは2回連続で1秒オーバーでした。

別に、受かっても落ちてもあと1ヶ月しか通わないのですが、
やっぱり最後に合格して上のクラスに進んだよっていうのと、
最後残念だったねーというので終わるのとでは、
気持ちの面で全然違うと思うのです。
母さん、スパルタですからねshadow
「がんばったから、結果はどっちでもいいよ。」とは言いません。
やるべきときは、全力でがんばって結果を出してほしい。

なので、今週に振り替えることで、2回進級テストを受けることにしました。
チャンスは多いほうがいいからね。

そして、泳いでいる後半でスタミナが落ちるようなので、
おにぎりを作っておいて、スイミングに向かう車の中で2つずつ食べさせましたriceballriceball

テスト1番手は、一番級が下のハルキです。
何回か足をつきながらも、25mをクロールで泳ぎました。
コウスケは級が上の方なので、テスト順は終わりの方。
フォームは前よりはよくなった気がしますが(特に息継ぎ)、合格ラインかどうかは母さんにはわかりません。
タイムも、プールサイトの時計で母さんが計ったところでは、30秒を切ったように思えたのですが・・さてさてどうでしょうか。

|

« つかの間の外遊び | トップページ | B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の外遊び | トップページ | B »