« うり4つ | トップページ | 懇親会といいこと連続 »

2014.01.27

また起こしてね

タクマと入浴中のことspa
今日は、ハルキが振替休日だったので1日動き回っていて、
ふぅ疲れたな・・と目をつぶっていたら、

「・・カータン。」

気のせいかな?

「オーカータン。」

母さんが寝てしまったと思ったのでしょうか。
タクマが小さい手で母さんの肩をペタペタと叩きながら、
なななんと、
初めて母さんのことを呼んだじゃありませんかsign03

念のため(?)、また目をつぶってみました。
オモチャで遊んでいたタクマが、母さんの寝たフリに気づき、
「オーカータン。」
とペタペタ。

いいね~heart04

このペタペタもなんともいいし、
そうか、タクマは母さんのことを「オーカータン。」と言うんだなあ、と。
コウスケは「カーカ。」、ハルキは「オンカンチャン。」でした。

でも、6回目からは、もうペタペタもオーカータンもなくなり、
遊んでいたオモチャを、母さんの口に突っ込んできましたsad
ごめん、母さんがしつこかったです。

お風呂を出てから、コウスケとハルキに、この話をすると、
「タクマ、『おかあさん』っていってごらん。」
「ゴニョガニョゴニョガニョゴニョガニョ・・。」
「言わないね。」

コウスケたちがお風呂を出てから、みんなで絵本を回し読み。
見開き2ページずつ、コウスケ→ハルキ→母さん→コウスケ・・の順で読みます。
時々、かんたんなフレーズをタクマもマネし、
それから、3人そろって布団に入って、
ほぼ同時に寝ましたsleepy

|

« うり4つ | トップページ | 懇親会といいこと連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うり4つ | トップページ | 懇親会といいこと連続 »