« 読書会 | トップページ | 静かな夜 »

2014.01.16

今日の習いごと

ハルキ、トランポリン教室初日です。
仙台市体育館の子供用プログラムで、3ヶ月の間に8回コースの体操教室があって、
申し込みしたところ、今回通えることになりました。
もしかしたら、定員超えの申し込みで、抽選があったかも・・です。

・・と、ここまでは、一昨日のブログのコピーsmile

火曜日の体操教室、木曜日のトランポリン教室、どっちもやってみたいというので、
まあ、抽選で通ったほうに行けばいいかなって両方申し込みしたんです。
なんと、トランポリンは、定員割れだそうで。
結局両方とも当選となったので、
まあ3ヶ月だし、両方通うことにしましたhappy01

同じ年長クラス13人のうち、
幼稚園の同じクラスの子が5人、隣のクラスの子が1人。 半数を占めています。
さらには、
近所の公園でよく顔を合わせる子が1人、
先日、小児科でたまたまママさんとお話した子が1人。
知ってる子ばかりですwink

左の、なぜか斜めになっているのがハルキです。Img_1953
やっぱり、遊びでやった程度なので、先生の言うとおりの跳び方を・・となるとなかなか難しそうですが、
跳ぶ瞬間は両手を挙げ、一番高いところにきたら手を下ろしてひざをさわる・・というのができたようで、先生にほめられましたshine
立って座って立って座って・・はなかなかうまくいかず。

まあ、今日は初日だからね~。

「たいそうもおもしろかったけど、トランポリンもおもしろかった!」
と、汗びっしょりで戻ってきました。
よかったねhappy01

そんなわけで、
火曜日:体操教室
水曜日:サッカークラブ
木曜日:トランポリン教室
金曜日:スイミング

と、習いごと三昧になってしまったsign03
まあ、普段の火・木は、コウスケの帰りも遅いので家でのんびりごろごろ~だから、
楽しく身体を動かしている分にはいいよねぇ。

最後に。
今夜うれしかったこと
 タクマが一人で布団に入って、そのまま寝てくれたことsleepy
 今のところ、夜中に1回授乳していて、あとはオッパイなしになりました。
今夜イヤだったこと
 さっき、久々に地震があったこと。

|

« 読書会 | トップページ | 静かな夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書会 | トップページ | 静かな夜 »