« 静かな夜 | トップページ | つかの間の外遊び »

2014.01.18

そして今回も

昨日から広島に行っている夫。
仙台-広島間の飛行機は、朝夜の2便のみなので、
今日は、空き時間に原爆ドームや資料館を見て、夜の便で帰ることにしていましたairplane

夜の便は、18:45広島発→20:05仙台着。
迎えに行きながら、夜の飛行機の離着陸でも見てようかな・・と思ったところ、
もうじき空港に着きそうな19時半ころに、夫から電話mobilephone
「まだ広島。」
えぇーっsign03
どうやら、機内で異常があったとかで、整備に遅れが出ているらしい。
仕方がないので、名取イオンモールまで戻って、時間をつぶしました。

コウスケとハルキがオモチャを見ている間に、
航空会社に電話mobilephone
「申し訳ありません。
 機内トラブルと、あとは空港の除雪作業のために、大幅に遅れております。」
「じゃあ、もしかしたら、今日飛ばない可能性もありますか?」
「場合によっては、その可能性もあります。」
なんてこったsad
そして、飛ぶ目処がついたら連絡をしてくれるということで、しばらく待っていると、
「20時過ぎには、離陸できそうです。」
あー、よかったhappy01

Img_3371Img_2628_2

夜の空港、あとはこの広島からの便で終わりです。
離発着はまったく見ることができませんでした(展望台すでに閉まってた)。
空港ビル内は閑散としていました。

結局、空港ビルが閉まる直前の21時半前に、ゲートから出てきました。
お疲れ様でしたconfident

どうも、夫は飛行機との相性がよくないようです。
2年前に、名古屋のお友だちの結婚式に参列したときも、
行きは朝一の便を取ったのに、
仙台が大雪でものすごく便が遅れ、結婚式にも遅刻weep
帰りはセントレアまでのアクセス線で人身事故があり、
予定の便に乗れずに、名古屋で一泊して帰ってきました。
まあ、今回は1時間半の遅れなので、前回に比べたらまだいい方ですが、
乗っている本人は疲れたでしょうね・・。

|

« 静かな夜 | トップページ | つかの間の外遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな夜 | トップページ | つかの間の外遊び »