« 分刻み | トップページ | 今日の習いごと »

2014.01.15

読書会

とっても寒い朝になりました。
1回目の洗濯物は、2回目の洗濯を干すころには凍っていますt-shirt
ハルキが、すごいすごーい!と面白がっていました。

今日は、室内で遊ぼう。
のびすくに行ってきました。

1Dsc03629

レールのおもちゃのところでは、
タクマの両側の男の子が、電車を取り合ってもめてばかりいたのですが、
タクマ、電車を走らせて、2人がもめているところまで来ると、
2人の後ろを通りこして、またレールに電車を乗せて走らせていました。
少しは知恵がついたようですwink
相手には聞き取ってもらえませんでしたが、
「カーチーテー。」
と声をかけることもできましたgood

母さんと一緒に遊ぶよりも、自分1人で、または子供だけで遊ぶ方が好きみたいなので、母さんは、何か会ったらすぐに行けるくらいのほんのちょっと離れた場所で、遊ぶのをじっと見ていますeye

帰りに図書館にも行きました。

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 
乗り物の迷路 車、電車から船、飛行機まで:香川元太郎
 夢水清志郎に挑戦!名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 夢水清志郎に挑戦!極名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 夢水清志郎に挑戦!超名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる
 

*母さん
 
大事なことほど小声でささやく:森沢明夫
 虹の岬の喫茶店:森沢明夫
 北乃杜高校探偵部:乾くるみ
 アンハッピードッグズ:近藤史恵
 散りしかたみに:近藤史恵
 演じられた白い夜:近藤史恵
 モダンリビング(雑誌)

毎週水曜日は、母さんが登録している『読書メーター』のイベントで、
『コーヒーを飲みながら読書会』っていうのがあります。
読んでる本とコーヒーを添付して、こんな本を読んでます、って投稿するのです。
まあ、毎晩本は読んでいるので、やっていることは何も変わらないのですが、
こういうイベントに乗っかって読書すると、
同じ読書でも気分が違いますcute
イイネのスタンプもらったり、コメントもらったり、
母さんも他の方のにスタンプしたりコメントしたりしながら、
また面白そうな本を探しています。
明日は、月一の『十五夜読書会』 、
あさっては、これも毎週恒例の『花金読書会』
あー、忙しい忙しいlovely

|

« 分刻み | トップページ | 今日の習いごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分刻み | トップページ | 今日の習いごと »