« どこで遊んでも | トップページ | うり4つ »

2014.01.25

アリスワールドへようこそ

今日はハルキの幼稚園の作品展でしたart
みんなで見に行ってきました(今日見に行かないと、欠席扱いsweat01)。

作品展は、幼稚園全体として1つのテーマに沿って作品を作るので、
見ていてとても楽しいです。
去年のテーマは『日本』、
そして、今年のテーマは『不思議の国のアリス』
テーマはいろんなジャンルから決まるようですhappy01

木曜日から作品展をやっていたので、
ゆっくり見られるうちに・・と木曜日にも見に行って、先に写真を撮ってきましたcamera

Dsc03653Dsc03651

大ホール入り口は、最初にアリスが落ちた穴です。

23

ハルキの作品は、この2つ。
左)めっちゃ足の長いアリスと、いもむし(左の青いもの)
右)ティータイムのカップ

Dsc03643Dsc03649

一瞬ならば、顔を出せるようになりました。

1ハルキのクラスのメインの作り物
チシャねこcat
・・そういう名前だったということを初めて知りました。

かーなーり大きいです。
先生、折り紙を3セット買ったけれど全然足りなくて、さらに3セット追加して、やっと完成したって話してました。
表情もそっくりsign03
さすが年長さん。

大ホールまでの廊下にも、楽しい演出。

Dsc03654Dsc03652_3

階段の踊り場には、トランプの騎士が、
そして、廊下のあちこちに足跡がfoot

木曜日はじっくり見ましたが、
今日は人が多かったこともあって、さらっと見て帰りました。





午後、コウスケとハルキの学習机を買いに行きました。
何回かお店をいろいろ見て、イメージはわいていたので、
お店は2つにしぼって見に行きました。

コウスケは、ほしいものがほぼイメージできていたようで、
珍しく早々に決まったのですが、
意外にも、ハルキのを決めるのに時間がかかりました。
あれがいい、これがいいと、目移りしたり迷ったり。
色も白がいい、ダークブラウンがいい、黒がいい・・と迷走しました。

できれば、2人同じシリーズにしてほしいなあと。
コウスケが選んだのがけっこうよかったので、それの色違いを推しましたが、
母さんがそんな余計なことをいったのがよくなかったんですねsweat01
ハルキ、ますます決められなくなりました。
まあ、使うのは本人だから、自分の好きなのにすればいいよ、って夫に言われ、
なんとか決まりました。
やや、とっぴな感じの色の組み合わせになりました(コウスケのはまとまってる)。
「ハルキ、珍しく自己主張して、譲らなかったな。」
と、夫もちょっと驚いてました。

2月中旬に届けてもらうことにしました。楽しみです。

机を買った特権で、いろいろプレゼントしてもらったのですが、
最後に福引もひきました。
なんと!2人そろって特賞ですbell
「こんなこと、初めてですよ!」
って、担当してくれた店員さんがビックリしていました。
同じもの2つというのもナンだから・・と、片方は他の賞品を選ばせてもらいました。
フフン、よかったねconfident

|

« どこで遊んでも | トップページ | うり4つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこで遊んでも | トップページ | うり4つ »