« 2本目 | トップページ | 新居とプレ節分 »

2014.01.31

雪の日

朝、コウスケが家を出る前はただのくもり空だったのに、
家を出た瞬間、横なぐりの雪が吹き付けました。
かさを取りに戻りましたが、どうやら学校に置き忘れたままらしい(いつからよ?)。
「どーするー?」
と、一緒に登校するガールズが話しているのも聞こえたので、
みんなまとめて、学校まで送っていきましたrvcardash
途中、風が強くて動けない子もsad
家に戻ってから、そのまま夫を駅まで送りました。

うっすらと地面が白くなっていました。

Dsc03691でも、おととしや去年は、
もっとたくさん雪が降って、
よく地面が凍結してました。
今年は全然雪が降りません。
スノーブーツも出番がなさそうです(新調しなくてよかったconfident)。

こんな天気の日は、
もちろん行き先はのびすくです。
5階にあるので、吹雪く様子がよく見えましたsnow


我が家から幼稚園までは、歩いて5分・自転車なら2分の距離ですが、
そのわずかな距離の間に、新しくコンビニができました24hours
今日はスイミングが休みなので、
コウスケとリュウトくん、ソウタロウくんが、さっそく出かけていきましたrun
・・雪の中を。
その間に、リュウトくんママ、弟のコウキくん、ソウタロウくんのママが、
遊びに&お茶をしに来てくれました。
・・雪の中を。
小学生チームが帰ってきて、
今日は遅くまでわいわい遊びました。
帰るころには、雪は止んでいました。
でも、とっても寒いです。

結局、雪は積もりませんでした。
一度くらいは積もるといいなsnow

|

« 2本目 | トップページ | 新居とプレ節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2本目 | トップページ | 新居とプレ節分 »