« 謹賀新年 | トップページ | 床屋と小児科と手袋 »

2014.01.05

残り物には福がある

今日は、恒例の塩釜神社に初詣に行ってきましたfuji
5日だから今日はすいているかな・・と思いましたが、けっこう混んでいました。

Img_3321Img_4728

今回は、いつものお参りのほかに、
新居に入るにあたって、ご祈祷もお願いしました。
家に荷物を運んだり、新しく買う家具家電を入れるのは、
ご祈祷を受けた後にしようと思って。

タクマがじっとしていないだろうと思い、後ろの隅の方に座ったところ、
同じくらいの年の男の子&お母さんも、やっぱりそのあたりにいて、
始まるまで一緒に遊ばせました。
他のたくさんの人たちと一緒なので、ご祈祷の時間がちょっと長い。
タクマが騒がないようにさせるのに、一苦労でした。
終わった後、知らない男性のところに行って、親しげな態度をとるタクマ。
本当に・・上の2人とは大違いですsweat01

おみくじもひきました。
コウスケは2年連続の大吉notes
『健康のためには暴飲暴食は避けて腹八分』 まさにコウスケに捧げたい言葉sign03
ハルキは小吉catface
『目標は変えないで、無理せずこつこつがんばろう』 がんばれ、一年生sign03
夫は中吉catface(ハルキと夫は逆だったかも)
『万事注意』 そのとおり。仕事は激務だけど、身体も心も気をつけてsign03

そしてそして。
母さんの分はタクマにひいてもらったのですが、
おみくじが入った入れ物の中には、もう数個のおみくじしか残っていなくて、
そのうちの1つをタクマがとりました。
大吉notes
『運気上昇の1年。小さな努力で大きな結果が出る。』
ヤッホーゥhappy02
学業・仕事・健康・家族など、たくさん項目があるなかで、
悪いことを書いてあるところは1つもありませんでした。
これはまたいい1年になりそうだ。
ひいたのはタクマだから、タクマにこのご利益がありますように。

そして、
もうおみくじがありませんって、巫女さんに伝えてきました。

お昼になってしまったので、途中でご飯を食べました。
コウスケ、だれよりもボリュームあるご飯を食べていましたcoldsweats01

今はまだ、仙台は初売り真っ最中。
帰りに、新居のエアコンを見に行き、決めてきました。
かなり安くなっていましたが、さらに夫が値切ってくれましたgood
来週、工事の見積もりや取り付け場所のチェックがあります。
入居まで時間があるので、余裕を持つことができてよかったです。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 床屋と小児科と手袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 床屋と小児科と手袋 »