« そして今回も | トップページ | チャンスは2回 »

2014.01.20

つかの間の外遊び

昨日は、夫が仙台駅東口にある家電量販店を見たいので、
コウスケとハルキと3人で行ってこようかな、って。
オモチャもいっぱいあるので、
待っている間、いつも2人でオモチャ見に行っているのです。

あ、じゃあ母さんとタクマも便乗させて!
結局、みんなで出かけました。

駅周辺のセールは、昨日が最終日dollar
まだ見てないお店もあるから、これがラストチャンスです。
冬物に混ざって少しだけ出ている春物のセール品が狙い目ですeye
カットソーのような薄手のニットと、ピアスを買いましたhappy01

夫も、目的の家電がかなり安く買えたようです。
今のところ、家電類は予算を大きく下回って、安く抑えられています。
先日も、電話機を買いに行ったところ、
欲しかった色が取り寄せになってしまうということで、
値下げしたところからさらに10%引きにしてもらえましたtelephone



今日はちょっと暖かくなった気がしました。
ちょうど幼稚園に迎えに行くころが、一番暖かいsun
・・といっても、多分5~6℃くらいだと思いますが。

幼稚園の園庭で友だちたちと遊んで、
こんなに暖かいなら公園でも遊べるのでは?と思い、
一旦家に帰って荷物を置いてから、コウキくんとまた公園で待ち合わせ。

でも、公園に着いたころから・・寒いsnow

Img_7015Img_3492

タクマ、完全防寒のつもり。
でも、砂や土で遊んでいると、地面が冷たいので、その冷たさに泣いていますweep
ブランコしたり、すべり台したり・・やっぱり冷たいですが、こちらはいいみたい。

「そろそろ、リュウトくんやコウスケが帰ってくるころだよねぇ・・。」
なんて言っていたら、
向こうのほうから、ランドセルを背負ったリュウトくんと、トレーナー1枚のコウスケが
走ってきましたrun
いつも帰り道、リュウトくん家を経由して(そこでその日の遊びの予定を立て)から帰ってくるのですが、
リュウトくん家に鍵がかかっていたので、
きっと我が家にいるのだろうと、一緒にうちに来たのだけれども、やはり鍵がcoldsweats01
ん?と思っていたら、
たまたまうちの前を通りかかった友だちのママが、
「さっき、公園にいたよ。」
って教えてくれたそうで、そのまま公園に来たそうです。
ごめんねーsweat01

こんなに寒いのに、みんなダウンを脱いで遊んでいます。
母さんとタクマは、先に帰りましたpaper

|

« そして今回も | トップページ | チャンスは2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今回も | トップページ | チャンスは2回 »