« シフト開始 | トップページ | 分刻み »

2014.01.13

初スキー

3連休最終日、今シーズン初すべりに行ってきましたskidash
いつもは、仙台の南にある川崎町のセントメリースキー場に行くのですが、
今回は、仙台市北部にあるスプリングバレー泉高原スキー場に行きました。
スプリングバレーは初めてですhappy01

スキー場直前は、路面にも雪が積もっていました。
うちだけでなくほかの車もスピンしかかっていたり、
後輪がキュルキュルなって進まなかったりで、とても怖かったですsweat02
さすがの夫も、怖い怖いと言って運転していましたsweat02sweat02
それもそのはず。
今日はかなり気温が低いし、スキー場近くは雪も降っていましたsnow

Dsc03603スプリングバレー、けっこう混んでます。
子供用のスノボのレンタルは、全部貸し出されてしまっていてレンタルできません、って言われている人を何人も見かけました。
うちはレンタルスキーなので大丈夫good

夫、約7年ぶりのスノボですsnowboard
ちょっとコース滑ってくる、と1人で滑りに行きました。

無謀にも(?)、中級コースを滑ってましたcoldsweats02
(やっぱり、足腰ががくがくきたらしい)

その間、コウスケとハルキのウォーミングアップを兼ねて、
子供用ゲレンデで何本か滑りました。
ですが、細かい雪が吹雪いていて、抱っこされてるタクマが泣く泣くcrying
そのうち、夫が滑り降りてきたので、
コウスケとハルキと3人で、初級コースに行くことにしてもらい、
母さんとタクマは室内で遊んだり、そりをしたり。

Dsc03604Dsc03605_2

こらー、入るな!

昼食後、さらに3人で何本か滑ってから、子守り交代です。

Dsc03606Dsc03607

まずはコウスケと母さんとでゲレンデに滑りに行きました。
母さんのゴーグルは、コウスケに進呈しました。

コウスケ、自己流であれば、難なく下まで滑り降ります。
難しい方の初級も、全然大丈夫でした。
なので、少しずつ板をそろえて滑られるように、力の入れ方・動かし方を練習しました。
中級にも行きたかったけれど、時間がなくて残念sweat01
中学生くらいになったら、絶対コウスケに抜かされると思う。

それから、ハルキと母さんとでゲレンデへ。
ハルキ、去年まではプラスチックのスキーだったので、
ちゃんとしたスキーは初めてです。
まだ、ボーゲンを続けられる脚力がなくて、すぐに板が並行になってしまい、
どんどん加速してゆきます。
なので、ボーゲンはあえて教えず、やはり力の入れ方を練習しました。
まあ、初めてにしてはかなり滑っている方だと思います。
止まり方は、夫に教えてもらったようです。

楽しかったですsign03
タクマともっと一緒に滑りたかったので、泣かなかったらなぁとそれだけが心残りです。
今シーズン、あと何回行けるかな~、と楽しみにしているのですが、
帰りもハンドルをとられた夫は、あまり乗り気ではなさそうですsad
天気のいい日だったら大丈夫かなぁ。

|

« シフト開始 | トップページ | 分刻み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シフト開始 | トップページ | 分刻み »