« よいお年をお迎えください | トップページ | 残り物には福がある »

2014.01.04

謹賀新年

  2014年、あけましておめでとうございますfuji
                  今年もよろしくお願いしますshine

大晦日から元日にかけては、山形のばあちゃん家へ行きましたsnow

今冬は、12月中旬に一度大雪が降ったそうですが、
大晦日はわりと暖かくて、雪じゃなく雨が降っていました。
雪も、去年の年末年始よりは少ない気がします。

といっても。

Dsc035261

こんなにありますsnow
夫が、コウスケ側とハルキ側に雪の壁を作り、雪合戦の基地を作ったそうです。
2人とも、全身びしょぬれで家に戻ってきました。
スキーウエアは、雪には強いが雨には弱いsadsweat01





2日~4日は、静岡の実家に帰省しました。
今回は、夫も一緒だったので、久々に車で行こうということになりました。
2日だったら、そんなに混んでいないだろうと思っていたら・・甘かったshadow
5時半前に家を出たところ、
あろうことか雪が降っていて、ICに行くまでにも時間がかかり、
東北自動車道に乗ってからも除雪車が走っていて50km制限paper
やっと栃木あたりから雪がなく、順調に進んだと思ったら、
首都高前から大渋滞rvcarrvcarrvcar
首都高抜けても大渋滞rvcarrvcarrvcar
あまり渋滞がないという新東名も何ヶ所か渋滞があり、
実家に着いたのは、13時間半後の19時でした。
妹ファミリーも全員集合していてくれたのに、ものすごく待たせてしまいましたwobbly

そして今日4日。
2日以上の渋滞を覚悟して実家を出発しましたが、
あれれ・・?あまり渋滞がないよhappy01
行くときに全然立ち寄れなかった、新東名のSAやPAに立ち寄って、
ゆっくりご飯も食べたりしました(2日は食べられなかった)。

Dsc03570Dsc03571

駿河湾沼津SAの展望台へ。鐘があったので鳴らしてみましたbell
伊豆半島と海が見えましたwave

Dsc03568Dsc03573

富士山も、いろんな角度から見ることができました。
こんなきれいな富士山、久しぶりに見ましたfuji
いい年になりそう。

マメに休憩をとったので、やはり11時間くらいかかりましたが、
渋滞はほとんどなかったのでよかったですhappy01

山形の往復も、静岡の往復も、ずっと夫が運転してくれました。
本当にお疲れサマconfident

今年は、3月に引越し、4月にハルキ入学&コウスケ転校 が控えています。
忙しいとは思いますが、
今年もみんな健康で、楽しく過ごせたらいいな~heart04

今年もバカ親ブログを書いていきますので、
どうぞお付き合いくださいませclover

|

« よいお年をお迎えください | トップページ | 残り物には福がある »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もAyumiさん一家の幸せで楽しい様子を楽しみにしています。
私の方は最近はFBへの投稿が多くなってしまいブログが疎かで…でもボチボチ続けていきますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kiyo | 2014.01.06 18:26

cloverkiyoさん
あけましておめでとうございますfuji
そうだったんですね!私はFBやっていないのでこちらばっかりなんです。
たいしたことは書けませんが、どうぞまた1年よろしくお願いしますnotes

投稿: Ayumi | 2014.01.07 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年をお迎えください | トップページ | 残り物には福がある »