« 新居とプレ節分 | トップページ | 春の引越しは »

2014.02.03

今日が節分

2月3月は、
幼稚園の用事・小学校の用事・引越しの用事・新入学の用事・転校の用事・・
とにかく手帳がぎっしりになるほど、いろいろと用事がつまっています。
今日も朝から動き回っていました。

ハルキを幼稚園に送って行ったあと、確定申告へ。
母さん、ずっと知らなかったのですが、
年が明ければ、還付であれば確定申告をしてもいいんだそうです。
知らずに、いつも2月中旬まで待っていました。
それを知ったのが昨日。で、作ってあった書類を出してきました。
タイミング悪く、今日から確定申告相談会があるそうで、
駐車場に車を入れるのに1時間以上待ちました。
書類を出すのは3分で終わりましたcoldsweats01
「郵送でもいいんですよ。」っていつも税務署の方に言われますが、
不備がないか見てもらいたいので、必ず持っていきます。

帰りに、食糧買い出し。
冷蔵庫の中が空っぽに近く、今日のお弁当は悲惨なモノでしたsweat01
数日分を買い込みました。

遅めのお昼を食べて、じきにお迎え。
今日は幼稚園で遊ばずに、家に帰りました。

引越しの見積もりを出してもらう予定になっていたのです。
今日は、じいちゃんたちが引越ししたときの業者さんに来てもらいました。
母さんたちは、
コウスケの修了式が終わってからか、修了式直前の三連休で引越したかったのですが、
やはり、ここは引越しのハイシーズン。
めちゃくちゃ高い。
郡山から仙台に引っ越したときより高いsweat01
一週間前だと、値段は3分の2です(それでも、通常期の倍くらいらしい)。
ちょっと、日程考え直しpencil

見積もりが終わってじきにコウスケ帰宅。
Dsc03706_2そのまま、矯正歯科へ。

あー疲れたdashdashdash
あー眠いsleepysleepysleepy

今日も豆まきしました。
コウスケは、切り絵のようにして作ったお面、ハルキは幼稚園で作ったお面です。
もうお風呂に入ってパジャマ着ています。
それぞれの心の中のオニが出て行きますようにpaper

|

« 新居とプレ節分 | トップページ | 春の引越しは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居とプレ節分 | トップページ | 春の引越しは »