« 通っています | トップページ | 4連休 »

2014.02.12

入学説明会

今日も新居へ行く日。
地下鉄で行こうか、車で行こうか迷ったけれど、
昨日、夫の運転するのを見ていて、通った道がわりとマシだったので、
同じ道を通るということで、車で行きましたrvcardash
午前中に、また家具が1つ届くので(先日受け取れなかった分の再配達)、
それに間に合うかな・・と心配でしたが、
「この雪で、なかなかトラックが進まなくてねー。」
と、十分間に合いました。

少し時間があったので、近くまで用足しに行ったのですが、
これが大失敗sweat01
わりと交通量の多い道を走ったのですが、
この道がずーっと日陰になっているせいか、
まるでオフロード?スキーで言えばモーグル?みたいな、ものすごいでこぼこ道impact
シートベルトしているのに、身体が浮く浮くsad
前の前のトラックも揺れに揺れて、看板にこすっていたしsad
しかし、戻るにもまたこの道を戻るのは絶対にムリsad
なので、そのまま進んで用事を済ませて、
朝走った道まで出てから新居に戻りました。
寿命が縮む思いです。
この先も、雪が降ったらあの道は我が家では通行禁止としますng


さて、午後はハルキの入学説明会でした。
入学前の心得などは、まあ何となくはわかりますが、
準備物や袋物は学校によってちがうので、ちゃんと聞いておかないと、です。
まして、今回はコウスケにも関係しますからねwink

しかしながら、それを阻む者がおりましてpig

途中までは、後ろに設けられていた、子供用のコーナーで、
2年生という女の子2人とお絵かきをし(というか、2人の間に割って入った)、
母さんもその横で付き添っていたのですが、
大事な部分は話をちゃんと聞きたいので、席に戻りました。
一番後ろの一番すみの席にしておいてよかったcoldsweats01
タクマ、静かだと思ったら、自分のズボン半分と顔をペンで真っ黒にしたあげく、
母さんのひざからすっと降りて、お姉ちゃんたちの元へ走るrun

近くにいた先生が、
「見てますから、お話聞いていてくださっていいですよ。」
とおっしゃってくれたので、
ありがたくお言葉に甘えました。
終わってみると・・タクマがいないっsweat02
どうやら、他の保護者のホールの出入りに便乗して、ホールの外に出てしまい、
あろうことか、
家族の誰よりも先に、校内を先生と一緒に探検したのでしたcoldsweats01

学用品や体操着を買って終了です。
コウスケの体操着類も買いたかったのですが、
本人がいいって言ってくれたら、サイズが小さくなるまで、今の体操着を使ってもらおうかな・・と思って、今日は買うのをやめました。
もっと遊びたいと暴れるタクマを片手に抱え、
もう片方の手で大荷物。
あーしんど。

また安全運転に心がけて、帰ってきました。

ハルキは、今日は幼稚園のお預かりにしてもらっていたので幼稚園に迎えに行き、
ついでに、夕飯の買い物を済ませると5時を回っていました。
家に入ると、

Img_1738_2
何だか気が抜けましたconfident
ザ・小学生good
タッチの差で兄さんも帰ってきました。

コウスケもハルキも、新しい学校で楽しく過ごせますように・・。

|

« 通っています | トップページ | 4連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通っています | トップページ | 4連休 »