« 積雪 | トップページ | 通っています »

2014.02.10

積雪&アイスバーン

昨日の大雪により、
コウスケは、登校時間が1時間遅くなり(2時間目からの授業)、
ハルキは、自由登園となりました。送迎バスが動けないってcoldsweats01
登園するっていうかな、と思ったら、
「ようちえん、いかないにする。」
そういって、母さんとタクマと一緒に、新居へ向かいましたrun

この悪路の中、今日はコウスケとハルキの勉強机と二段ベッドが届きます。
午前9時半から搬入します、って昨日電話がありましたmobilephone
ハルキを幼稚園に送った足で、また車に荷物を積んで向かおうと思っていたけれど、
この雪&アイスバーンを走ったら、到着するのは何時間後?な状態なので、
荷物はあきらめて、地下鉄で行きました。
コウスケが学校へ行くのと同時に出発dash

重たいタクマを抱っこして(もちろん今日は抱っこひも)、
他の人が歩いた上は凍ってるからと、その脇の雪をずぶずぶと歩き、
地下鉄の駅へ。
新居の最寄り駅からは、もっと雪が多いうえ、こちらは坂道sweat01
歩いているとケイタイが鳴り、
エコキュートの会社から電話:「点検は、2時半過ぎになります。」
・・家具搬入してから、かなり待つことになりそうです。

Img_0490昨日夫がきれいに雪かきしてくれてあり、
母さんがさらに手を加えたところ、
なんだかきたなくなりましたsad

無事に学習机と二段ベッドが入ったので、
エコキュート点検までちょっと出かけようと、また駅まで戻りました。
小学校の通学路を通って、学校を見に行きました。
今よりも、家から学校の距離が近いですsoon

地下鉄で、ショッピングセンターへ行き、
お昼を食べたり、お店を見たりしているうちに、
「前の点検が早く終わったので、これから向かいます。」
という電話が1時前に入りました。
急いで地下鉄に乗って、また雪道を歩いて家に戻りました。
ひょっとしたら、コウスケの方が帰りが早いかも・・と思っていましたが、
何とか母さんたちの方が早く帰れそうです。

家への帰り道、また別の道を通りました。
あれ?ここの家建て直した?
このクリーニング屋さん、商売っ気がないねってよく夫と話していたけれど、やっぱり辞めちゃったのね・・
などと、近所を散策しながら駅に向かいました。
実は・・
今回買った家は、
昔住んでいた社宅のすぐそばなんです。
よーく知っている地域です。
最寄りのスーパーのレジのおばちゃんは、あのころと全員一緒sign03
道を歩いていると、たまーに知り合いに会います。
知り合いでなくても、コウスケが小さいときに声をかけてもらった方などを見かけます。
小学校だって、夏祭りや選挙で何回も行ったことあります。
今日は、駅の近くで、コウスケの赤ちゃん時代のお友達に会いました。
ママと年賀状を交換しているので、8年ぶりでしたが顔を見てすぐにわかりました。

それにしても、
この雪&氷の上を、10kgくんを抱っこして歩いてばかり、
身体が本当に痛いですsweat02
足がパンパンで、ずっとマッサージしています。
ハルキもよくがんばって歩いてくれましたfoot
明日の朝、起きられるだろうかsleepy

|

« 積雪 | トップページ | 通っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪 | トップページ | 通っています »