« さあ誕生会 | トップページ | やることがたくさん »

2014.02.24

まだ雪の世界

今日はお昼前後に、久しぶりに暖かくなりましたsun
7℃まで上がったそうです。

最初の雪からすでに2週間。
いまだに雪が残っています。
仙台では、とっても珍しいことです。

Img_0162Img_8833

日陰の雪は、きれいに残っています(写真左)
通路の雪は植え込みに投げられたようで、
地面は雪がありませんが、植え込みにはまだたくさんの雪が(写真右)

ハルキはいつも、幼稚園から帰ったらまっすぐ家に入るのに、
今日は外で遊びたいー、というので、
荷物だけ玄関において、また外で遊びましたrun
キックボードで雪の上を走ったり、
タクマと交代で、三輪車に乗ったり押したりbicycle

その間母さんは、黙々と氷を割っていました。
暖かくなったから、だんだん溶けてはいくと思いますが、
この緩んでいるときに割って片づけてしまいたいのです。
溶けた水が夜凍って、朝地面がつるつるになるし、
やっぱり駐車場内に雪山が残っていると、何かと支障があります。

おかげさまで、先週氷の上で転んだところの痛みはなくなりました。
「もう若くないってことよ。」
って友だちに言われましたが、
ノンノンノンconfident
とっさに受身体勢になって、タクマを守ったあたり、まだ若いでしょsmile

でも、今度は連日の雪かきと氷割りで、特に力を入れてしまっている右手、
親指の付け根が握ったときに痛いです。
イヤねgawk
しかも、今日ハルキに指摘されたのが、
「スコップのかたちが、へんけいしてる!」
いつも右足で、スコップを踏み込んでいたので、
スコップ右側の上部がゆがんでいましたsad
イヤねgawk

|

« さあ誕生会 | トップページ | やることがたくさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ誕生会 | トップページ | やることがたくさん »