« 体操クラブの成果 | トップページ | また休み »

2014.02.16

ハッピーバースディな2人

昨日は、午後からじいちゃん家に泊まりに行きました。
先にじいちゃんが、我が家まで車で来てくれて、
コウスケとハルキはじいちゃんに、オモチャを買いに連れて行ってもらいました。
その間に、
夫とタクマと母さんも出発rvcardash
ケーキ屋さんによって、注文していたケーキを受け取り、
お酒屋さんにもよって、焼酎を買い、
それからじいちゃん家へ。

そうですshine
昨日は、コウスケの誕生会をしてもらいました
同じく2月産まれのじいちゃんと合同ですpresentpresent

それにしても・・
ほんっとうにひどい雪ですsnow
深い轍にそって走ってもすべるし、
ちょっと轍から外れると、すぐにタイヤが空回り。
凍っていて滑るわけではなく、溶けかかってぐちょぐちょの雪なので、また厄介sweat01
マンションから見る景色も、真っ白です。

さて、誕生会。

Dsc03803Dsc03806

左)最近お気に入りのケーキ屋さんで、今回もケーキを注文しましたbirthday
  いつもはムースっぽいケーキが多く、スポンジは実は初めてかも。
  スタンダードなケーキもとてもおいしくて、
  ちょっと大きめだったのですが、ペロリと食べちゃいましたsmile

右)買ってもらったプレゼントは、
  LEGOのNINJAGOシリーズの黄金ドラゴンっていうもの。
  コウスケ、最近こういうのにとてもはまっているんですが、
  ねえねえ、LEGOってさー、
  いろんなパーツを想像力を働かせて何か作るのがいいんじゃないの?
  ・・と言いたい。
  これは、LEGOパーツを使ったプラモデルですよsad
  作り方が決まっちゃってるじゃん。
  そして間違いなく、
  家での誕生会のときのプレゼントも、このシリーズですcoldsweats02

一緒についていったハルキは、仮面ライダーのロックシードを、
いなかったタクマまでもが、くまもんのトミカを買ってもらいました。
じいちゃん、どうもありがとうhappy01

じいちゃんへのプレゼントは、焼酎でしたwine



朝になっても一面真っ白で、
果たして帰れるのだろうか・・と心配になりましたが、
大きな幹線道路は、雪が溶けていました。
路肩は雪の山ですがfuji

|

« 体操クラブの成果 | トップページ | また休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体操クラブの成果 | トップページ | また休み »