« 今日が節分 | トップページ | 1歳9ヵ月♪ »

2014.02.04

春の引越しは

今日は、小学校のママ友たちと、
“母さんたちの送別会を計画するため”のランチをしに行ってきましたrestaurant
ありがたいです。
5人+タクマで行く予定が、1人体調を崩してしまい、大人は4人で。

送別会のことは早々に決めてしまい、
あとはずーーっと他のことをしゃべっていました。
パン・サラダ・ドリンクがフリーだったのでwink
タクマも、みんながえぇーーってびっくりするほど、本当によく食べました。
お腹いっぱい食べた後、すぐ寝ていましたsleepy

幼稚園のお迎えぎりぎりに帰ってきて、そのまま幼稚園へ。
幼稚園から家に戻って間もなく、
今日も昨日とは別の業者さんが家に来て、引越しの見積もりを取ってくれました。
うーん、やっぱり高い。
昨日の業者さんよりも、いろんな条件が落ちるにも関わらず、昨日より高い。
この場で即決してくれたら、もう少し割り引きますって言われましたが、
夫に相談してからでないと決められないし、
昨日今日の2社なら、昨日の方がいいのでね・・。

我が家の場合は、だいぶ前から引越しがわかっているからまだいいものの、
年度初めの異動の人ってたくさんいるだろうから、
3月に入ってから引越しの準備って言ったら、相当大変でしょうね。
業者さんがいうには、
日付を越える引越しも、3月末はザラなんだそうですsadsweat01


業者さんが帰ってから、急いで夕飯の準備をして、
それから、ハルキの体操教室へdashdashdash
いつも、ハルキと同じクラスの子のママと一緒に見学しているのですが、
そのお友だちも、3月末に大阪へお引越しです。
お友だちの引越しはパパの異動のためなので、
費用は会社負担、だから予約だけおさえていて見積もりは見てないそうですが、
「仙台市内同士でそんなに高かったら、
 仙台→大阪って・・考えただけで恐ろしいsweat02
ってビックリしてました。

今日も1日バタバタと動き回りました。
さっき本を読んでいて、うとうとしてしまいました。
普段は眠気覚ましになるはずの読書が、今日は眠りを誘われましたsleepy

|

« 今日が節分 | トップページ | 1歳9ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日が節分 | トップページ | 1歳9ヵ月♪ »