« やることがたくさん | トップページ | 3年最後の参観会 »

2014.02.26

あたたかーい!

今日は・・晴れsun 気温も少しは上がるみたい。
本当に、いつ以来かわからないくらい久しぶりに、布団を干しました。
シーツも全部洗いました。

そんな今日は、昨日の続きで、やらないといけないことを1つずつつぶしていきました。
とりあえず、月内にやらないといけないことは完了good
でも、他にもやることは山積状態です。

今日やることのうちの1つ:図書館へ行く
子供たちの予約していた本、取置期限が今日までだったのですsweat02

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 
かいけつゾロリのまほうのランプ~ッ:原ゆたか
 しんくんとへんてこライオン:長新太
 ゆうちゃんとしんくんとへんてこライオン:長新太
 ありがとうへんてこライオン:長新太

 ブタとタコのダンス:長新太
 お化け屋敷へようこそ:川端誠
 お化けの海水浴:川端誠
 お化けの真夏日:川端誠
 忍者にんにく丸 野菜忍列伝其の1:川端誠
 あっぱれアスパラ郎 野菜忍列伝其の2:川端誠
 なすの与太郎 伝説の弓氏 野菜忍列伝其の3:川端誠
 怪僧玉ねぎ坊 野菜忍列伝其の4:川端誠
 くるぞくるぞ:内田麟太郎
 ありんこのアリー:宮西達也
 ヘンテコリンおじさん:宮西達也
 シニガミさん2:宮西達也
 うんこ日記:村中李衣
 ぞうのたまごのたまごやき:寺村輝夫

 
 はしる!新幹線「のぞみ」:鎌田歩
 ぐりとぐらのおおそうじ:中川李枝子
 まさかりどんがさあたいへん:加古里子
 ゆきのひ:加古里子
 だるまちゃんとだいこくちゃん;加古里子
 ぶたぶたくんのおかいもの:土方久功
 教室はまちがうところだ:蒔田晋治
 ねずみくんのしりとり:なかえよしを

たくさん借りました。
子供たちも大喜びでした。
すでに読んでしまって、返却できる本が5~6冊ありますbook

いつもなら、母さんの本もたーくさん借りるのですが、
家に積んである本のうち、
読み終えたら売りたい本と、実家から借りてきた本、合わせて27冊あるので、
これを引越しまでに読み終えて、
それぞれ売ったり返したりしたいのです。
まあ、ムリでしょうけれどcoldsweats01
なので、しばらくは図書館の本はガマンです。予約本だけ取りに行きます。

家に帰ってから、やっぱりお天気がよくて気持ちいいので、
タクマと外で遊びました。
母さんが、氷割りをしている横で(またやった)、タクマも楽しそうですnotes

12

雪どけの水たまりで遊んでいます。
洋服に注目eye
トレーナー1枚です。上着着ていません。
そして、水にぬれて、ズボンがグラデーション状態です。

34

テカテカして丸くて、アンパンマンみたいです。
そんな顔に注目eye
水たまりの水しぶきがいっぱいついています。
つまり、全身びしょぬれです。
いくら天気がいいって言ったって、寒いんじゃないの?

幼稚園から帰ってきたハルキも・・

56_3

パーカー1枚で遊んでいます。
キックボードで、雪の中をどこまで進めるか、挑戦するそうです。

かくいう母さんも、今日はコートを着ていません。
このあとのハルキのサッカーのときに、ダウンベストを着た程度です。
さすがに、夕方にダウンベストでは寒かったですがtyphoon

明日明後日と引き続き暖かい上に雨も降るらしく、
この山もいよいよ消えるかな・・と。

最後にコウスケ。

Dsc03841手芸クラブ、最後の活動日でした。
今日は、ランチョンマットを作ってきました。
ミシンの縫い目は、しっかりとアイロンで割ってあるので、仕上がりもきれいですshine
表のゾウ柄が少し恥ずかしい3年男子、
裏のチェックを使うことにして、学校に持っていくようです。

1年間、女子の中に男子が1人状態でよくがんばりました。

そんなコウスケも、
手芸クラブから帰ってくると、
天気がいいから~、とすぐに遊びに行っちゃいましたrun

|

« やることがたくさん | トップページ | 3年最後の参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やることがたくさん | トップページ | 3年最後の参観会 »