« 3年最後の参観会 | トップページ | お疲れ様でした »

2014.02.28

年中クラスの会

今日は新入園児のの一日入園があったので、
ハルキたちはお休みです。
この日をねらって、年中のときのクラスのみんなで集まって遊びましたhappy01
だいたい、入れ替わり立ち代わりで3分の2くらいの子が集まりましたshine
来られなかった残り3分の1のうち、4人が転園してしまっていることを考えると、
かなりの高出席率です。

持ち物は、子供の人数分が入ったお菓子と、
ビンゴ大会の景品で、あめつかみをするということで、そのあめを1袋。
ついでに、みんなで遊べるかな・・と思って、
ウノアタックとあやとりのひもを数本持っていきました。

13

ウノのルールを知らない子も、
この、押したら飛んでくるカードが面白かったようで、
交代で押して遊んだりしていました。
この写真では、多分ウノをやっていたと思います。

タクマも、もちろんみんなと一緒になって遊んでいます。
たまーに母さんのところに来たと思ったら、
テーブルの上にあるお菓子狙いか、お茶が飲みたいときくらい。
バス通園&年長で違うクラスになった子だと、お母さんに会うのも久しぶりで、
「こんなに大きくなったの?しゃべってるしー。」
「初めて会ったときって、お腹大きかったよね?」
なんて言われましたcoldsweats01

24

母さんたちがしゃべっている間に、
幹事さんが、子供たちのビンゴゲームをやってくれました。
全員当たるように、延々と続けてくれました。
あめがたくさん余ったようで、2回戦もbell

久しぶりに顔を合わせたお母さんとも、よく会うお母さんとも、
本当によくしゃべりました。
子供たちとも遊びました。
去年はみんなもっと小さくて幼かったのが、
身体も大きくなって、ちょっと落ち着いた感じになってきているような。
成長したなりの自己主張もあれば、譲り合いもたくさん見られて、
みんな大きくなったなーってしみじみ思いました。
だって、1ヶ月もしたら1年生だもんねschool

ほんっとうに楽しい会で、企画してくれた幹事さんには感謝感謝notes

母さんとハルキ・タクマは、ちょっと早めに会場をあとにしました。
だって、今日は金曜日:スイミングの日です。
今日でスイミングもおしまいです。
いつも、車でタクマが寝てしまうと、
母さんもタクマが起きるまで車にいるので、泳いでいるところが見られないのですが、
今日はタクマもわかってた?
道中寝ていましたが、スイミングについたころに起きてくれました。
おかげで、2人の泳ぐのが見られました。
こちらのスイミングは、郡山時代からだと4年半お世話になりました。
2人には、先生にちゃんとお礼を言ってくるように伝えると、
コウスケは、タクマの分までお礼を言ってくれたようです。
夜、先生からお電話をいただき、
他のスイミングに行ってもがんばってね、って言ってもらいました。

年度末というだけでなく、引越しの日が近づいてきて、
終わりになるものが次々と出てきます。

|

« 3年最後の参観会 | トップページ | お疲れ様でした »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。

新しい季節が近づき、生活も変わりますね。
大変だけど、楽しみも多い春になりそうですね。

我が家は、相変わらずですが
春を迎えるのは、いくつになっても心が晴れやかになります。

息子は院の最終学年、いよいよ就活本番です。
娘は大学3年生。
院に行くことを考えながら、専門教科の選択をしているようです。

子供が大きくなることは、喜ばしいことですが少し寂しくもありますね。
小さいころは、早く大きくならないかなぁなんて思ったりしていましたが、その日は必ずやってきますから少しでもゆっくりやってきて欲しいですね。

まだまだ時間をゆっくりかけて、子育て&自分磨きしてくださいhappy01

投稿: miwabou | 2014.03.01 10:01

cherryblossommiwabouさん
ご無沙汰していましたcoldsweats01
寒い日が続いてますが、もう春ですね。そしてGちゃんはもうじき誕生日ですねbirthday
就活も大変でしょうけれど、希望のところに決まることを遠くから祈っていますconfidentうちも、今年はハルキも入学で、引越しも相まって新しい生活のスタートという感じです。
本当に早いですdashdash

気持ちも新たに、また来年度もがんばりましょうrock

投稿: Ayumi | 2014.03.03 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年最後の参観会 | トップページ | お疲れ様でした »