« 積雪&アイスバーン | トップページ | 入学説明会 »

2014.02.11

通っています

今日もまだまだ積雪は多いけれど、
昨日よりは多少はマシなかんじですsnow
車の往来も増えてきているので、
行こうかどうしようか迷っていましたが、車で新居に向かいました。
今日は、子供たちの本棚と、夫の机&いす、あとはCDや本などを運びました。

雪が溶けてきているとはいえ、キケンがいっぱいimpact
駅前を通ったとき、いやにおまわりさんが多いなぁと思ったら、
大型トラックがスピンしてしまったようで、駅前の大通りをふさいでしまっていました。
大変ですsweat01

社宅時代からお気に入りだった老舗パン屋さんでお昼を買って行きました。
またこのお店にちょくちょく通えると思うとうれしい~bread

Dsc03782Dsc03783

コウスケもハルキも、このお店のお気に入りがあるので、それを買っていました。

さて。
コウスケとハルキは、新しい机に向かってみたり、ベッドに寝転がってみたり。

Dsc03785Dsc03786

左)奥の濃いブラウンがコウスケの机、手前がハルキ。
  すでに、いすの色が合っていないんですが、
  まあ、2人の照明と同じ色だから・・いいとしましょう。
  3月になると、さらに机に取り付けるカラフルパーツが届きますが、
  幸いベッドと同じブルーです。
右)寝相の関係で、コウスケが下、ハルキが上に寝ることになっていますwink

夫は、先日届いたCD収納棚をセットし、
CDとDVDの収納を始めました。
「ちょっと、アルバイトしない?」
「・・ということは、お給料が出るってこと?」
「出ないよ。」
「じゃあ、ボランティアじゃん。」
母さんに託されたボランティアは、
500~600枚はあろうかという、洋楽のCDを、
アーティストの名前でアルファベット順に並べ替えて、棚に収納するというもの。
「そういうの、好きでしょ?」
好きだけど・・無理paper
だいたい、ジャケット見ても、
どれがタイトルでどれがアーティスト名かわからないんですけど。
ぶつぶつ言いながら、
まあ妥協点ということで、頭文字をA~Zというざっくりとしたくくりで並べ替えて、
棚に収納しました。
あとは、自分で楽しみながらやってちょうだいsmile

2階の子供部屋、おもちゃ部屋、大人の趣味部屋(夫の音楽・母さんの読書)の3つが、だいぶ整ってきました。
収納する場所ができたので、ますます物が運べますbook

土日の大雪で、予定していたことができなかったので、
引越しまでのスケジュールをちょっと見直さないと・・ですsad
それでも、こうやってゆっくりと引越しするのは初めてで、
時間に余裕があるのってラクだなぁとも思います。

|

« 積雪&アイスバーン | トップページ | 入学説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪&アイスバーン | トップページ | 入学説明会 »