« まだ雪の世界 | トップページ | あたたかーい! »

2014.02.25

やることがたくさん

今月中にやらないといけないこと・やっておきたいことを書き出したら、
全部で8こありました。
でも、実際に動けるのは、今日と明日の2日だけ。
今日の午前中は、エコキュートの修理があって新居に行くことにしていたので、
もし修理が早く終わった場合のパターンと、
修理が長引いた場合のパターンとを考えておきました。
・・こういうシミュレーション的なこと、大好きですbookpencil

修理の間、
こちらの家でも雪かき&氷割りを延々とやっていました。
いくら陽が出ても、気温がちょっと上がっても、
それに劣らないだけの雪の量ですsnow
そして、今住んでいる地域よりも、雪が多いし溶けにくいsign01
同じように雪かきをしていた向かいのおばあちゃんが、
「道路に投げちゃっていいんだよ。
 この通り沿いのお宅は、みんなそうしているから。」
って言ってくれて、道路にだいぶ投げましたが、
それでも、まだまだ大量の雪が残っています。
今週は10℃近くまで上がる日もあるようだから、週末にはだいぶなくなるかな。

結局、修理のあと、ちゃんと動くか試運転をしてもらったので、
朝の9時半~お昼前までかかりました。
なので、修理が長引いた場合のパターンで以後行動rvcardash

まずは、4月から通うスイミングに行ってきました。
春休みの短期水泳教室に行って、それから通常のスクールに行かせようと思って。
実はここのスイミング、
社宅に住んでいたときに、コウスケとハルキが通っていたところなんです。
受付をしてくれたお姉さんも・・あ、覚えてるhappy01
お姉さんも、
「(昔お世話になった)○○コーチも、きっと覚えていると思いますよ。
 ・・実は私も思い出しました。」
ですってheart04
多分、タクマのベビースイミングで、
その○○コーチとまたお会いできると思います。
わーい、楽しみ~shineshine

それから、買わないといけないものが数種類あったので、
まとめて買えるモールに立ち寄って買って、
今日は主人のお給料日なので、銀行にも行って、
記念樹の申し込みをするために、郵便局で往復はがきを買って、
今日はここまで。
お昼を食べる間もなくお迎えに行きました。

ハルキをお迎えに行ったあとで買物に行き、
ずっと寝ていたタクマにお昼を食べさせて、
洗濯機をもう1回まわして、その間に家の中を片づけて、洗濯を干したら、
もうハルキの体操の時間ですwatch

Dsc03835Dsc03839

左)着地のときに、跳び箱にお尻が当たってしまったとき
右)きれいに跳べたとき
6段を跳ぶことができましたnotes

Dsc03840
1日バタバタしていましたが、
まあそれでもよかったなーと思うのは、
タクマが、自分で食べたいと自己主張し始めたことですねhappy01
スプーンを、ひっくり返さずに口に持っていけるようになったので、いろいろ食べられるようになりました。
スプーンですくえないものは、
右手ではしを持ったまま、左手で手づかみで食べています。
食べ終わった後の掃除なんてすぐに終わるんだから大丈夫。
自分で食べてくれるだけで、とーっても助かりますrestaurant

|

« まだ雪の世界 | トップページ | あたたかーい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ雪の世界 | トップページ | あたたかーい! »