« ハッピーバースディな2人 | トップページ | 雪の残る生活 »

2014.02.17

また休み

なななんと!
ハルキ、今日も幼稚園が雪のために自由登園となりました。
先週月曜日も自由登園、火曜日は祝日、木・金曜日はインフルエンザで学級閉鎖。
これで、先週の土曜日から10日間、水曜日に登園しただけで、ほぼ休みです。
秋休みより長いです。
春休みのようです。

まあ、自由登園なので、今日は幼稚園に行ってもよかったわけですが、
母さん、朝から新居に行くつもりだったので、
雪で道が悪いし、時間に余裕を持って早く家を出たいから、
幼稚園お休みでもいい?って聞いたら、
「いいよー!」
とのことで、まあ今回は母さんが休ませたということですねbleah

午前中に、こないだ調子の悪くなったエコキュートの工事の予定でしたので、
それより先に行って、家の雪かきをしないとsnow

Img_4569だいたい、積雪25cmくらいです。
この雪をどかさないと、家の奥にあるエコキュートまでたどりつけません。
まずは、家の前に車を停めて雪かきをして、敷地内に車を停めるための場所を確保して、
それから雪かき。
家の奥に雪を持って行きたいけれど、
そこにエコキュートがあるので、他の場所に集めないと。
前の雪も残ってるし、
どーするどーするtyphoon

・・と思っていたら、業者さんからTELmobilephone
この雪で、部品が届かなかったらしく、
工事を延期してもらえますか?って。
えぇえぇ、喜んで~shine

半分くらい、広めの通路ができるころには、汗だくですsweat01
これでよし、と終わりにしました。

結局、ハルキが休んだことが無駄になってしまったのですが、
「せっかくだから、○○でパンかってかえろう。」
これが楽しみだったようです。
店内に入って、何にしようかって話していると、
たまたま母さんの前にいた人が振り返りました。
「あー、Mちゃん!」
「あれー、Ayumiちゃん!」
コウスケのベビースイミングで一緒だったハルちゃんのママでしたhappy01
社宅にいたころには、お互いの家を行き来したりランチしたり、
とても仲よくしていたんです。
郡山に引っ越してからは、年賀状とたまのメールくらいで、
また近所に引っ越すからよろしくねー、とは言っていたのですが、
思わぬところで再会しました。
「ハルキくん・・・コウちゃんにそっくりになったね。
 で、タクマくん、初めまして!」
実は、まだ家を探していた夏のころに、
オープンハウスを見に行く前にトイレに行っておこうと立ち寄ったコンビニで、
ハルちゃん本人&パパさんに偶然会って、話したことがあったのです。
そのときはママには会えなかったんだけど、
今日会えたよhappy01

予定より早く家に帰れたので、
ハルキとウノ連戦をしながら、
その休憩中に、いろんな手続き類の電話をしたりネットをしたり。
工事は遅れていますが、おかげで他が進みました。


路肩の雪はさらに増えた気もしますが、
とりあえず、道路はバスも走れる状態なので、
明日こそは普通登園になると思われますconfident

|

« ハッピーバースディな2人 | トップページ | 雪の残る生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースディな2人 | トップページ | 雪の残る生活 »