« 入学説明会 | トップページ | 慣れてきたころには »

2014.02.13

4連休

昨日の、小学校の入学説明会の間に、
ハルキの幼稚園からメールが届いていまして、
ハルキのクラス、今日からインフルエンザによる学級閉鎖ですshadow
さらに驚いたことに、
年長4クラスのうち、3クラスが学級閉鎖だって。
元気な1クラスの子たちにとっては、うれしくない状況かもcoldsweats01
そんなわけで、
月曜日は大雪で自由登園(ハルキは行かなかった)、火曜日は祝日、木金は学級閉鎖ということで、通ったのは昨日1日だけでしたfoot

幸い我が家は、今のところインフルエンザにはかからずに来ています。
先週末にハルキが発熱&咳で、内科で診てもらいましたが、
インフルエンザは陰性、のどは赤くないし、胸の音もきれいということで、
大したことはなかったようです。

「よし、ハッちゃん幼稚園が休みになっちゃったから、
 これからお母さんとソチに行って、オリンピックでも出てみようか。」
「おかあさん・・。
 インフルエンザのがくしゅうへいさ(学級閉鎖ね)のときは、
 ようじがないときいがいは、そとにでちゃいけないし、
 ソチにいくのは、すごくおかねもじかんもかかるし、
 それに、オリンピックにでるのはむりだよ。」

真面目な返し、ありがとう。

ソチはちょっと無理そうなのでcoldsweats01
タクマと3人で、ばあちゃんの新居に遊びに行ってきましたrvcardash
こちらの新しい家にも、タクマもすっかり慣れて、
気ままに遊んでいます。
リモコンだらけのハイテクな家になり、
ハルキとタクマが面白がって、ピッピピッピとリモコンを押し続けています。
「モッモーチ。」
と、最後には電話代わりになってました。

夕方のトランポリン教室も、
普段の3分の2くらいの子しか来ていませんでした。
「トランポリンが1つ空きますから、
 お母様方や小さいお子様、自由に使ってくださいね。」
と言われたので、
タクマと一緒に跳んでみました。
跳んでるときは楽しかったのですが、
長く跳びすぎて、トランポリンから降りたらフラフラです。
歳だなー、がっかりweep

|

« 入学説明会 | トップページ | 慣れてきたころには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学説明会 | トップページ | 慣れてきたころには »