« 雪の日 | トップページ | 今日が節分 »

2014.02.02

新居とプレ節分

母さんたちは来月に引越ししますが、
実は先月、じいちゃんたちも引越ししましたrvcardash
今までの家から車で10分くらいのところに、マンションを購入しました。

片づけが終わったということで、
昨日、さっそく泊まりに行かせてもらいましたhappy01

引越しまでの間に何回か中を見させてもらっていましたが、
家具や家電が全部入ると、とてもいい感じ~shine
「今のうちならいいよ。」
って、全部の部屋を見せてもらいました。

Img_3323Img_9928

左)ばあちゃん念願の仙台箪笥
右)ソファ近くにある、電話の子機で遊ぶタクマ

いろいろと参考になりますshine

新居への初およばれなので、スパークリングワインとチューハイ類を買っていきました。
母さん、やっとお酒が飲めるようになったので、
久々にwineshinewineでした。

前の家からは、地下鉄が見えたのですが(地上を走っているエリアなので)、
今度の家からは、新幹線が見えますbullettrain
でも、地下鉄と違って新幹線は速いので、
「あ!新幹線だ!」
と子供たちを呼ぶころには、もう見えなくなってますsad

もう少し暖かくなったら、
我が家の引越し前に、自転車で行ってみたいですbicycledash
引越しした後は、ちょっと遠くなりますが、
それでも同じ市内ですからねwink





本当は明日が節分なのですが、
夫の帰りは遅いと思うので、
今日、1日前倒しでやりました。

夕飯は、のりまきまっきーで作った細巻き。
「恵方巻じゃないから、しゃべっていいからね。」
のりまきまっきーでは作るのが追いつかず、半分は手巻き寿司状態です。

それから、豆まき。

Dsc03699Dsc03701_2

タクマ、お面に興味はあるものの、やっぱりつけるのは嫌がりました。
なので、夫が、
「タクマ。これ(オニのお面)で、いないいないばーしてごらん。」
って言ったら、
ご丁寧に、お面を床に置いてから、
「ナイナイナイー・・・バァ!」
「そうじゃなくて、これでこうやって・・・。」
そうして撮れたのが、左の写真camera

タクマがこんな格好なのは、
細巻きを食べるときに分解しながら食べていたので、
洋服がぐちゃぐちゃになってしまって・・脱がせました。

それぞれのオニが追い払われ、我が家に福が訪れますように。

|

« 雪の日 | トップページ | 今日が節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日 | トップページ | 今日が節分 »