« 自然な幼稚園 | トップページ | 積雪 »

2014.02.07

終わりよければすべてよし

時間があるときには、荷物を新居へ運んでいます。
だいたい、平日に2回、休日に1回くらい。
平日は、タクマが助手席に座るので、後部座席も3列目~トランク部分も荷物が置けて、
衣装ケースみたいな大きいものも運べちゃいますrvcardash
今週は、昨日と今日に運びました。

そして今日は、新しく買った家具の一部が届く予定になっていました。
午前の便だから、9時~12時・・9時sign02
ハルキを幼稚園が開くと同時に送り届け、急いで家に向かいました。
9時15分着。
まだ荷物が届いていなくてよかったhappy01
積み込んだ荷物をおろしながら、ふと玄関脇を見ると・・

一面がリンクのように氷が張っています。
ん?なんか変?

設置してあるエコキュートの機械から、水が流れ出ていますwobbly
な、な、なんなんだーっannoy
昨日来たときには、なんともなかったはず。
売主の業者さんに電話すると、
「もしかして、水抜きしてないとか?
 それか、エコキュートのブレーカーを落としてない?」

そうか、水抜きか。
ここ数日、氷点下の寒い日が続いたから、そのせい?
しかも、空き家にしているからブレーカーは落としておいた方が・・と、
エアコン設置した日にエコキュートのブレーカーも落としたのですが、
ブレーカーを入れておかないと、外の機械が暖まらなくて凍結してしまうらしい。
そうだったのかーーdowndowndown

で、ブレーカーを入れたところ、
がたがたと変な音を立ててまわり始めたので、
またブレーカーを落としました。

業者さんが12時ごろに来てくれることになりました。
まだ9時半sweat02
家具を運んでくれる運送会社さんが、
我が家の場所がわからないだろうと思い(わかりにくいんです)、
家の前に車を停めて待つことにしたのですが、
結局、家具が届いたのも12時でした。
3時間、長くて寒かったですsnow

とりあえず、よくわからないけれど水が止まったので、
水抜きをして(リモコンのボタンを1つ押すだけだけど)、
家に帰ってからエコキュートの会社に電話して、ちゃんと見てもらうことにしました。

お昼を食べる間も、一息つく間もなくハルキのお迎え。
帰ってきてから30分の間に、マッハの速さでカレーを作り、まだ干していなかった洗濯物第二弾を干し、30分後にスイミングに出発dashdash
疲れましたsweat02


でも、最後にいいことがありましたnotes
コウスケ、スイミングで進級しましたbell
これが最後の進級テスト。
進級してからこのスイミングをやめるのと、あと一歩のままでやめるのとでは、
全然違うよ、って相当はっぱをかけてましたclover
メガネを持っていなかったので、どこにコウスケがいるかわからなくて探していたら、
お友だちのママが、
「よかったねー、お兄ちゃん4クラスに上がったね。」
ってsign03
今日からは、1時間みっちり泳ぐクラスです。
プールサイドには、トイレに行くとき以外は上がらないようです。
自分で時計を見て、前の人が出発した10秒後に、どんどん泳ぎ始めるそうです。
相当疲れたようですが、
今日のところはそれ以上にうれしさが勝っていたように見えました。
帽子の色も変わりました。
あと1ヶ月、がんばりましょうrock

|

« 自然な幼稚園 | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然な幼稚園 | トップページ | 積雪 »